今日はね~、英語学習とはな~んの関係もない話なのですが、ちょっと悲しかったお話を。
実は、6月29日が『結婚式記念日』(入籍の日ではなくて結婚式を挙げた記念日)だったので、この週末、式を挙げたレストランでランチでも、という話になりました。といっても毎年そこでお祝い~とかいうロマンチックなものじゃなくて、たまたまそのレストランが近所にあるのに数年に1回の頻度でしか行かないところで、今回もたまたま思いついただけなんですけどね。
ところが、土曜日に、ちょっと遅めにいったら閉まっていたので『ランチタイムは終わっちゃったのかな~』と、今日再挑戦してみたら、またCLOSE。そして、どうみてもしばらく営業自体が行われてないようなのです!建物はそのままだったけど、レストランは閉店してしまった模様。
近所にあるのにめったに行かないところなので、全然気付いてなかったけど。でも自分が結婚式を挙げたところがなくなってしまうのってちょっと悲しかったです。

On this weekend, my husband and I had a plan to have lunch at the restaurant where we had our wedding ceremony 4 years ago. However, when we got there, the restaurant was closed, and even worse, it seemed it had been closed for a while. The restaurant must have been closed down. The food and staff there were very nice and I hope they will reopen the restaurant someday.
関連記事

テーマ: 英語日記 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Join a Linguist Group | Home | Linguist Group Discussion

Comment

え~、WestEnderさんてまだ新婚さんなんだ~。
ピューピュー。
熱いねえ。

私なんて、主人との思い出の場所にだけは行きたくないよ。
もし言ったなら
私の青春かえせ~って叫ぶかも。

2006/07/02 (Sun) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

あららら

結婚式記念日おめでとうございます☆
うちも入籍日と結婚式をした日が別々で一応両方祝ってます。(今のうちだけかな ^^;)
そのレストラン、リニューアルオープンとかだったらいいのにね!

2006/07/02 (Sun) | Coconut #- | URL | Edit

結婚式記念日おめでとうございます。
CoconutさんもWestEnderさんもアツアツの新婚さんなんだ~。わたしなんて、結婚前から「銀婚式むかえたカップルみたい」と言われていました。
だからってわけじゃないけど、結婚式の後の家族だけの会食はN市の料亭でしました。「和食」です。しぶい。いまのところ、教会も料亭もあります。(教会は昭和一ケタの建築でぼろいので維持するのが大変みたいですが・・・)

2006/07/03 (Mon) | leonie_martin #- | URL | Edit

確かに悲しいですね

私が式を挙げたのはシティホテルなので,お陰さまで閉鎖せずに建っております。でも兄が結婚式を挙げたのは神戸のホテルで,震災時にみごとに壊れ,再建できず(経営者が逃げたという話も聞きました)結局つぶれてしまいました。身内の私でも結構ショックだったので,本人たちもショックだったかなあ。
WestEnderさん夫婦にとって,また別の思い出となるような場所(レストラン)が見つかったらいいなあと思います。

2006/07/03 (Mon) | ギヴリン #- | URL | Edit

皆さん、暖かいコメントありがと~

>わん子さん、うちもね、思い出の場所というより、『食べる場所』だから『いこか』って話しになっただけのような気が・・・。(^^;

>Cocoさん、ホントにリニューアルオープンして欲しいです。そこのスタッフの方が、本当に良い方ばっかりだったんですよね~。

>Leonieさん、おぉ!料亭、しぶい!昭和一桁から立ってる教会も素敵ですよね~。

>ギヴリンさん、優しいコメント、有難うございます。震災時はそういった思いをされた方、多かったでしょうね。

2006/07/03 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

