実は、2、3日前に封書で届く前からインターネットで結果は確認できていたのですが、うちのモデムの調子が悪く、なかなかブログを更新することができないままでおりました・・・。
さてさて、今回は新TOEIC方式になってスコアカードも改良されると聞いていたので、かなり楽しみにしてました、が、う~ん、まぁ、こんなもんかぁ~、というのが正直な感想です。
前にもチョコッと書いたとおり、今回からスコアカードに「長所」なるものが印刷されているのですが、期待したような個人向けのものではなく、
○○点前後のスコアを取得する受験者には一般的に以下の長所が認められます。・・・
というようなものでした。ガーン
そんな一般的な話はいらんねん~~!って思いませんか?私の期待しすぎかな。(^^;
でもね、それ以外にもAbilities Measuredというのがあって、各項目ごとの自分の正答率が表示されています!これはいい試みだと思いました。スキャナーなんてものがないので、デジカメ写真でアップしようと思ったのですが、バッテリー切れでした。明日再挑戦しますね。

そうそう、最後にスコア(点数)ですが・・・。
980点(リスニング:495/リーディング485)でした!
実はね、この点数を見た時、あまり嬉しくなくって『ちぇ、あと少しだったら満点取りたかったな』って思いました。だって、次受けたら下がる気がするし、満点取ったら、なんかTOEIC卒業!って感じがしませんか?TOEICのスコアなんて数字だけのもの、とわかってはいても、やっぱりとっときたいですよね~
でも今はこのスコアを喜んでます。で、皆さんにメッセージ。
The LinguistはTOEICのためのシステムではないですけど、やってたら絶対にスコアは上がります!
ホントに、当日、問題解いてる最中に実感してもらえると思いますよ(私がそうだった!)

<スコアカードの画像をアップします
画像をクリックすると拡大画像が見れます。
Scorecard

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Linguist Group Discussion | Home | I encourage all of YOU to listen to this!

Comment

おめでとうございます

ハイスコアですね!すごい!!v-218
元々の力+The Linguistってことですね。
私はリーディングがどうもダメです。すごく集中力が必要で一度受けてすっかり疲れてしまいました。
発音に関しては米語以外のものに慣れたいです。

2006/06/28 (Wed) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

素晴らしい!

今までのベストスコアですか?すごいですね!v-218
akubinさんの満点と並ぶ素晴らしい点数です。
もともとWestEnderさんの英語力も素晴らしいのだと思いますが,Linguistのpower of Englishは本物だということが証明されましたよね。
おめでとうございます。v-411

2006/06/28 (Wed) | ギヴリン #- | URL | Edit

ガンバルゾー!

ハ~イ、わかりました。
The Linguistを信じて付いていけばいいのですね。
そうすれば、私でも、980点が取れるでしょうか(返事がない?)。
またまたヘッドホン買って来ました。今度は手元にボリュームコントローラーが付いています。これでパパのいびきも、トレ-シーの大声もブロックできます。
ガンバルゾー。

WestEnderさん、よほどお仕事が忙しいのだと思ってました。で、WestEnderさんのお仕事ってThe Linguistとは関係ないのですか?

2006/06/28 (Wed) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

ハ~イ、わかりました!(その2)
The Linguistを信じてついていけばいいのですね。
そうすれば、私でも、980点が取れるでしょうか?
(返事が無い?その2)

う~ん。990点、980点、935点、・・・。THYグループはすごすぎる。こそっと60分、オブザーバーとして参加したいです。(聞きとるだけで精一杯だとおもうので)
きっとすごい笑いあり、含蓄ありの有意義なDiscussionでしょう。
いっかい、録音したのを公開してくだされ~。すごく勉強になると思うのです。わたしたちにも!
おねがい、おねがいv-10

2006/06/28 (Wed) | leonie_martin #- | URL | Edit

すごすぎ\(◎o◎)/!

わー、980点ですか。すごい。

The Linguistを信じてついていけばいいのですね。
そうすれば、私でも、980点が取れるでしょうか?
(返事が無い?その3)

英語力もだけど、集中力もないので、テストの時間持つのだろうか。
The Linguist も聞いていてもいつの間にか終わっている場合が多いし。(これって聞いてないって事・・・v-12)

2006/06/28 (Wed) | ビアン #- | URL | Edit

きゃ~すごいすごい!
ハイ、SteveとWestEnderさんに付いていきますともv-238

あ!わたしもleonieさんと同じくTHYグループの公開ディスカッション希望しますv-10

2006/06/28 (Wed) | Coconut #- | URL | Edit

980点!!! ハイスコアですね! すごいですね!!! WestEnderさんの英語力も素晴らしい

おめでとうございます。 v-290




2006/06/28 (Wed) | gg #- | URL | Edit

980点!!! ハイスコアですね! すごいですね!!! WestEnderさんの英語力も素晴らしい v-218

おめでとうございます。 v-290

v-424 v-425

THY 会社
トニー 社長 v-291

2006/06/28 (Wed) | トニー #- | URL | Edit

Thank you everyone for your kind messages!

えへへ、皆さんの暖かいコメントで、ちょっと実感がわいてきました。v-290

>Rosyさん、絶対いろいろ聞いた方が良いです。私も結構いろいろ聞いてるつもりだったけど、やっぱりリスニング中に、いきなり慣れてない発音が聞こえると「うわ!」って緊張しました。

>ギヴリンさん、はい。今までのベストスコアです。v-407 (よかった、The Linguistの評価を下げることにならなくて… 冷や汗!)

>わん子さん、いいなぁ~!ボリュームコントローラつきのヘッドホンかぁ。パパさんのいびきも負けじと大きくなったりしてi-198
そうそう、もうひとつの仕事はThe Linguistとはまったく関係ないことをやってます。でね、先週まで死にそうになってました。v-406でも今週は快調です!

>Leonieさん、THYディスカッション、含蓄はないけど、笑いはありますよぉ~v-415
そっかぁ、公開するのも面白そうですね~!さっそくTony社長にご相談v-344というのも、私はかなりの確率で録音失敗するのに、Tonyはいつも成功してるみたいなんですよね~

>ビアンさん、集中力、確かに大きいですね!私も長めのコンテンツのときはいつも、途中で記憶がありません…。それでも、聞き流してるだけでも多少の効果はあると思いますよ。…と信じて聞いてます。v-354

>Cocoさん、公開ディスカッション、今週挑戦してみますね。その前に私のインターネット接続の問題を解消しなければ…。うちのモデム、突然職務放棄をするんですよね。v-394

>Tony, メッセージありがと~。I wish I could write something in Chinese in return... v-292 well, this is all I can do for now. 多謝!

2006/06/29 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

あこがれちゃう(^^)

こんにちはUncle Ken&Brother Indyです。←新ユニット(^_^;)
まあそれはおいといて・・・・

980点おめでとうございます。いつの日か僕もと、夢見るxx才!akubinといいwestenderさんといい、The Linguistのメンバーの方々のレベルは高い!ついていきます(^_^)v 僕は数日前に受けたとこですけど、どうにか700点題キープ出来ていればと思っています。今年中には800点題の予定ですので、そこんとこよろしく(^_^)v

2006/06/29 (Thu) | Ken&Indy #6neE7fkQ | URL | Edit

すごいよ すごいよ

KAZUYOです。

ハ~イ、わかりました。
The Linguistを信じて付いていけばいいのですね。
そうすれば、私でも、980点が取れるでしょうか(返事がない)。
……わん子さん、ぱくらせていただきました。

すごいですね。980点。
この点数を取れる人というのは、英語の力もさることながらコミュニケーション能力も高いんだろうなぁ、といつも思います。

わたしもそろそろ受けてみようかな。
次の目標550点・・みちのりは長い・・

ところでWestEnderさんは、TheLinguistの生徒さん?スタッフさん?

2006/06/29 (Thu) | owlmind #- | URL | Edit

WestenderさんもakubinさんもToeicのための勉強を特にされていない印象を受けたのですが、素晴らしいですねv-237

私もいつか準備することなく900点を取ってみたいものですv-238

2006/06/30 (Fri) | ゆきぷ #- | URL | Edit

す、す、す、すご~い!おめでとうございます~。

>実はね、この点数を見た時、あまり嬉しくなくって

笑。楽しみながらもものすごく努力をされてそう。でも一時的な対策で出たスコアじゃないし落ちることはないですよ、きっと!私もがんばるにょ~

2006/06/30 (Fri) | yuka #- | URL | Edit

congrat!

I haven't visited your blog only for about a few days. Then, す、す、すごいことになっているう!I am so so proud of you!v-10
私ももう一度やろうかなって気がします。実は私ももう965で打ち止めで、いいかなあ、なんて思ってたところです。まずは、WestEnderさんにならって、980目指そうかなあ!!!ギヴリンさんも英検一級に挑戦し続けてるし、WestEnderさんも、皆さん本当にがんばっていらっしゃって、刺激になります。私もとってもうれしいな!うれしいな!こりゃ、土曜日もりあがりますな!楽しみいいい!
Right, Tony?!We can't wait for our THY on Saturday! Maybe I should change the topic..(well we can talk about almost anything.)

2006/06/30 (Fri) | chestnut #- | URL | Edit

Post comment

Secret

