申し込みを忘れるのでは…、受験票をなくすのでは…、当日寝坊するのでは…、身分証明書を忘れるのでは…、という数々の難関をくぐり抜け、先週の日曜日、新TOEICを受けてまいりました!
ずぼらな私は、『お昼からだから、写真は午前中に撮ればいいや』なんて考えて大きく構えていたら、すっかり「え?急がないとやばい!」てな時間に。前日に使っていたちっちゃなバッグにとりあえず受験票とパスポートを放り込み、飛び出していったのでした。
ペンケースと財布と携帯を入れたらパンパンになるようなバッグだったので、もちろん「直前対策」みたいな本を持ってく余裕もありませんでした。でもなぜか!コンビニ寄って使いやすそ~なシャーペンを購入。もちろんシャーペンは持っていたのですが、「新しいシャーペンで気合を入れるんだ!」と変なところに意気込んでいたのでした。
(だんなにこの話をすると、「そんなシャーペンより、新庄の鉛筆やろ!」と。皆さん知ってますか?プロ野球の新庄選手の鉛筆・・・。あの、「ファイナルアンサー?」を見た方、いらっしゃいますか?)

そうそう、新TOEICの話。
ま、上記を読めば分かるように、事前の準備をま~ったく忘れていた私は、どこが変更になるのか、もすっかり忘れていて、実は試験会場に向かいながら「しまったぁぁ!」と思っていたのです。でも、試験前に配布される「解答用紙の記入の仕方」にちゃんと今回からの変更点が記載されていました
で、変更点はというと…
すいません!勿体つけるわけではないのですが、あと3日ほどお待ち下さい。(^^;
実は明日からチョコッと国外脱出を試みてまして…。でもまだ何も準備ができておらんのですぅ。ま、すぐに帰ってくるのでたいした準備も要らないんですけど。なのでカスタマーサービスのお返事も6/4以降となります。皆様勝手を申しますが、ご了承いただければと思います。
明日出発前に時間があれば、TOEIC続編をアップしまぁす!
関連記事

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
新TOEIC受けてきました!《後編》 | Home | 本当は使うつもりだったの!

Comment

全国手配の追っ手から逃げるため30日に国外脱出と言うことですね。

新庄鉛筆知ってます。私が使うべき鉛筆ですね。

実は、今日ここにお邪魔したのは
Kazuyoちゃんがうちのblogに遊びに来てくれた報告をしようと思って。
うれしかったです。

またWestEnderさんが帰ってきたら遊びに来ますね。
いってらっしゃ~い。

2006/05/31 (Wed) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

追っ手をまいて無事帰国?

帰ってきたくはなかったのですが、追っ手に追われるまま(?)日本に戻ってきちゃいました。(^^;

良かった、新庄鉛筆を知っている人がいて!
新庄が阪神にいたときからファンだったのですが、あの番組を見て、「本当にヤツはすごい!」と感動してしまいました。引退だなんて寂しい限りです。

今さっき帰ってきたばっかりなのですが、明日ゆっくりわん子さんちに遊びに行きますね~(^^)/

2006/06/04 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

