実は昨日のディスカッション、ものすごく心残りな事があるのです。
それは、『よし、これを使おう!』とピックアップしていたフレーズをことごとく使えなかったこと。
それもね、別に難しいのではなくて、ものすご~く言いやすそーなのを敢えて選んでたんです。なのに!結局言えませんでした。あぁ、ものすごく消化不良。来週再チャレンジだわ!
ちなみに、そのフレーズというのは
  • what are you doing this weekend?
  • Um, I think I might ...
いっつもWhat are you going to do?みたいな言い方をしちゃうので、より自然なフレーズを使いたい!って思ったんです。
あとね、今回のコンテンツで『そーだよねー』と共感したフレーズがこれです。
(I have) No plans (for this weekend), but the break is always appreciated.
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
新TOEIC受けてきました!《前編》 | Home | 今日のTHY discussion

Comment

Post comment

Secret

