先週はディスカッションにほとんど参加できなかったので、今週ドキドキしていたのですが、(しかも今週ホステス役だったし。)今日はSkypeの調子が良かったです(^^)/ よかったよかった。

今回のトピックは「週末」で、1)先週末何したの~、2)今週末はどうするの~という、「別にあえてトピックに選ばなくても・・・」っていう内容でした。物足りなかったかな、ごめんねみんな。m(_"_)m
以前にも書きましたが、決まったグループで毎週話してると、お互いのバックグラウンドとかが分かってきて、話している内容以上のものが想像できるのが楽しいです。家族の話とかでてきても、そうそう○○のお母さんは以前こんな話があったな、とかね。d(^-^)ネ
また、今回初めて参加してくれたメンバーもいて、その方のことは逆に全然わからないので、仕事の話とか家族の話とか、「そうなんだ~!」とすごく興味をそそられます。
ま、どっちにしても楽しかったって話なんですけど。

そうそう、今日ディスカッションの最後に話題になったのですが、スピーキングイベントの参加制限の変更について、問合せが多かった、とJillが言っていたので以下にまとめておきますね。

2種類のスピーキングイベント(10分間の1:1カンバセーションもしくは60分間のグループディスカッション)があり、好きなように組み合わせることができます。それぞれ
ベーシックメンバーの方は毎月5回まで参加可能です。
プレミアムメンバーの方は毎月12回まで参加可能です。
なので、ベーシックメンバーの方であれば、1:1を5回受けてもいいですし、1:1を2回、グループディスカッションを3回という参加の仕方もできます。
ちなみに、1:1では専属チューター以外の人を選んでもOKです。時間帯があうチューターを選んでくださいね~。

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
本当は使うつもりだったの! | Home | The Linguistにメールを送れない!という方はいらっしゃいませんか?

Comment

Post comment

Secret

