最近たまに、『今まで送れていたのに、最近カスタマーセンターにメールを送るとエラーになってしまう』という声をお聞きします。
どうやらスパムメールなどをチェックしているSpamCopというフィルタの機能によって、問題のないIPアドレスやドメインまで規制がかかっているようなのです。たとえば、同じプロバイダーを利用している誰かが大量にスパムメールなどを送ると、そのプロバイダーの提供するアドレスが一斉に引っかかってしまう、ということがあるようです
このフィルタ機能は、SpamCopという業者が管理しているため、The Linguist側ではアドレスの選別などが行えません。いくら『このアドレスは問題ないです!』としたくてもできないのだそうです。(><)!
解決法は、各インターネットのプロバイダーに相談いただくしかないそうですが、とりあえずの手段としては、ホットメールなどの無料アドレスを取得していただくとメールの送信が可能になるとのことでした。
でも、そのためにメールアドレスを取得するのも…という方は、是非このブログの右サイドにあるメールフォームを利用して下さいね。d(^-^)ネ
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今日のTHY discussion | Home | English language is a tool of communication

Comment

この問題はまさに、わたしがLinguist会員になって間もない頃、うちのPCセキュリティがLinguistからのメールを全て怪しみブロックしてしまってヘルプ~とWestEnderさんに泣きついた時と同じ状況ですねv-389
やはりホットメールのアドレスを取得することで解決したんでしたv-433
それにしても最近うちのブログにもスパムが多くて困りますv-356

2006/05/21 (Sun) | Coconut #- | URL | Edit

スパムコメント

ちょうど昨日のディスカッションでも、Tonyがスパムコメントが増えた~と困ってました。中国語だけで書いているページに、大量に英語コメントが書かれていたりしているそうです。
私の昔のブログ(The Linguistのサーバーにおいてもらってたやつ)でも同様の事がありました。こうゆうのって多分、なんらかの設定で、自動的にやってるんでしょうね~。むかつく~!v-412

2006/05/21 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

