今日は週一回のグループディスカッションの日だったのですが、なにやらSkypeに嫌われてしまいました。
会話の最中にいきなり切れるんです~。そしてそのまま戻れない。
しかも、オンライン状態は保ってるみたいで、SkypeのWindowは開いたままだし、他の人のオンライン状態も確認できるんです。なのに!音声がまったく聞こえない。(><)!
最初、自分のイヤホンが外れたのかと思ったぐらい。でもチャットも送れないし、明らかにオフラインになってる…。
Jill曰く、今週他のディスカッションでもそんなことがあったらしいです。Skypeもいろいろとシステムを変えてるんだろうなぁ。Linguistもそうだけど、システム改善にはこういう不具合がついて回るものなのかな。でも「そこんとこ、早い改善を頼みますよ」って感じですね!
It's my turn to be a hostess for the THY group discussion next week. Hmm, what topic should I choose...
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
English language is a tool of communication | Home | 勢いにまかせて書いちゃいかんね。(><)!

Comment

次回は上手くいきますように

せっかくのDiscussionだったのに災難でしたね。
私はいつものように1 on 1 convesationを終えてPowerGramoで聞こうと思ったのに作動しない。なんでだろ?ちゃんとセットアップされてない??何にもいじってないのに・・・。
でもSkypeやPowerGramoのような素晴らしいソフトをフリーで配信してもらってると,不具合があっても文句言っちゃいけないのんかなー,なんて思っちゃって,何も手当てできません。
それにしても表示はオンラインなのに,実際の機能がオフになってるなんて困ったものですね。
次回は上手くいきますように。v-398v-421

2006/05/14 (Sun) | ギヴリン #- | URL | Edit

たいへんでしたね

せっかくのdiscussion、残念でしたね。ネットはいろんな事が起きちゃいますね。まだまだそう言った意味ではプリミティヴですよね。そう言う目に会うと、以前は結構めげてた僕ですが、最近は「ネットってこんなもんさ!」って思って、結構平気です(^^)

ところでTHYって何のabbreviationなのですか?groupって楽しそうですね(^^)

2006/05/15 (Mon) | Ken #6neE7fkQ | URL | Edit

ギヴリンさんへ

>でもSkypeやPowerGramoのような素晴らしいソフトをフリーで配信してもらってると…
ホントに『え?ただで使っていいの?』って思う素晴らしいソフト多いですよね~。
そうそう、9日付のコメントでowlmindさんに紹介していただいて下記ソフトもかなり使えそうなんです!
http://www.writely.com/
今はしばらくダウンロード停止中みたいですが、早く使えるようにならないかなって思ってるんです。(*^^*)

2006/05/15 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Kenさんへ

>最近は「ネットってこんなもんさ!」って思って、結構平気です(^^)
たしかに!たまにある不具合のデメリットよりも、はるかにメリットの方が大きいですもんね。d(^-^)ネ

ところでTHYは、一番最初にこのグループを作ったTony, Hunk, Yukipuさんの頭文字なんですよ♪
(ちなみにHunkは時差の関係で、その後新しく別のグループを作られました!)
グループで毎週話してると、どんどんお互いのbackgroundが分かってきて、ディスカッションも、より盛り上がりますよぉ~(^^)/

2006/05/15 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

メンバーの頭文字でしたか、やっぱり

そうかなって思いました。どんな話をしてるんですか?ちょっと興味!のぞいてみたいなあ。そのうち、誰か面白い人見つけて、ぼくもグループ作ろうかな、、、でも、僕の場合、時間が不定期なもんで、難しいかも、、、

2006/05/16 (Tue) | Ken #6neE7fkQ | URL | Edit

Kenさんへ

トピックは毎回ホント多岐にわたってますよ。それぞれ選んだ人の個性が出て面白いです。(*^^*)
そうそう、もしかすると27日のディスカッションにお誘いできるかもしれません。土曜の朝8時からですが、はっきりしたらまたブログにコメントさせていただきますね~。

2006/05/16 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ありがとうございます、でも、、、

朝の8時は、僕にはちょっと早すぎて、、、I don't function perhaps...(^_^;)  せっかくのお誘い、ごめんなさいね。

2006/05/19 (Fri) | Ken #6neE7fkQ | URL | Edit

Kenさんへ

とんでもない!週末の朝ですもんね。d(^-^)ネ
実は私も毎週かなりの覚悟で頑張ってます。(*^-^*)> ポリポリ

でもLinguist Groupは本当に楽しいと思うので、一度フォーラムに投稿されてみてはいかがでしょう?
毎週必ず開催…とかじゃなくても、隔週ぐらいでやりたいんだけど、とか、あらかじめ希望を最初に載せておくと、同じように思っていたメンバーが見つかるかもですよ?!(*^^*)

2006/05/20 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

