休み明け早々、ものすご~くショックなことを発見してしまいました。
ついこの間、コメントで「ちゃんと英文書きましたよぉ~」って書いていたその英文が!It's gone, gone, gone...
日曜日に書いて提出したので、返ってくるのは日本時間の火曜日だな、と楽しみにしていたのですが、何気にリストを見ると、ないよ?
どうやらおばかな私は、Submitボタンの代わりにCancelボタンを押したと思われる。そ、そんなぁ~
あまり長文ではなかったことがせめてもの救い(いやいや、そこで救いを感じてもね。)

確かに英文を書いた(=英語学習に時間を費やした)っていう事実は変わらないのですが、それだけじゃやっぱり物足りない。添削してもらうのが楽しみだったんだなぁ~って改めて思いました。

On last Sunday, I wrote about my trip during the Japanese Golden Week and submitted it to the Linguist. However, it did not appear in my Writing List. Then, I found out I had pressed Cancel botton instead of Submit botton. Well, it may be true that the time I spent on writing English was not all wasted even though I could not retrieve it any more, but I was really looking forward to having it collected!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
勢いにまかせて書いちゃいかんね。(><)! | Home | G.W. とうとう最後の1日!

Comment

>それだけじゃやっぱり物足りない。添削してもらうのが楽しみだったんだなぁ~って改めて思いました。
わかります。ひとりごとでもスピーキングの練習になる、書くだけでもWritingの練習になることはわかっているのですが、言った事、書いたことに対して何らかのリアクションが欲しいですよね!添削がかえってくるときに一緒についてくるTracy先生のコメントが楽しみでもあります。

2006/05/10 (Wed) | leonie_martin #- | URL | Edit

そうなんですよぉ~

自分では気を付けているつもりでも、どうしても日本語の頭で考えているときとかもあって、「よくわからない」と書かれてるところを見直すと、自分でも「あ、やっぱり?」って思います。あと、なんとなく言いたいことが正しく伝わってない気がする、とかもありますよね~。
そうそう、悔しかったので、上記の英文を添削に出してみました!

2006/05/10 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

わたしはこれで・・

こんにちは。
私もまちがってWRITINGの文章を消してしまいそうになるので今回はこれ↓を使ってみました。
http://www.writely.com/

WEB上のワープロですが、これ便利ですよ~
一定間隔ごとに自動SAVEしてくれるし。
それで、書いてから「おし!」とTHELINGUISTのページにコピペしました。

それに添削してもらった結果をこれにdrag & dropしてコメントをもらったものに自分で書き込みしたりマーカしたりして、自分のテキストを作ってみました。
(結構時間かかるけど充実します・・)
--------------------------------------
ところで質問がございます。(と改めて丁寧語)
以前、importした記事の質問をメールで出したら、フォーラムも使っていいのよ。という返事をtutorからもらいました。

どのフォーラムにすればいいのでしょう・・?
"Open Forum on English"でいいのでしょうか?
これは、tutorやlernerがみんなで教えてくれるという主旨ですよね?

いつもすみません。
教えてください。

2006/05/10 (Wed) | owlmind #- | URL | Edit

owlmindさんへ

すごい~こんな便利なものがあったんですね!
でも、
We have closed off new registrations until we move Writely to Google's systems.

Please submit your e-mail address and we'll send you an email when registration opens back up!


とのことでした。v-409
でも、notifyしてもらえるよう、登録しときましたぁ!
使えるようになったら、早速上記の方法試してみます!(^^)/

そうそう、ご質問の件ですが、"Open Forum on English"でOKですよ。v-290

2006/05/11 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

