あっという間にG.W.もあと一日になっちゃいましたね。皆様いかがお過ごしですか?

私はG.W.初(?)の旅行をしてきました。というのも、1)今までの仕事がG.W.がお休みじゃなかったこと、2)もともと人ごみが苦手なこと、そして何よりも、3)G.W.料金が許せない!というのが理由でこの時期に出歩いたことがなかったのです。
でも今年は『このときじゃないと一緒に旅行に行けない!』と両親に誘われ、屋久島に行ってまいりました!
屋久島の自然よかったですよぉ~。でもね、あの有名な縄文杉は含まれていないツアーで、ちょっと物足りなさが残っちゃいました。

They say it rains 35 days a month in Yakushima! However, there was no rain at all during our stay. I believe this is simply because of my virtue and well-doing. For last three days, I did not listen to nor write English, so I am planning to devode the last day of the Golden Week to my English study.
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
幻のmy writing... | Home | Podcasting

Comment

ほんとにあと一日!

私のGWは、妹に2月に産まれた甥っ子のお世話で過ぎてしまいました。
といっても、いやいやではなく、じじばばにとられないよう独り占めです。ずーっとぶちゅぶちゅしてました。

生まれる前は、「うるさい!」って虐待するのではと不安でしたが、実際産まれるとかわいくてかわいくて・・・
今日、妹夫婦が帰ってしまったのでかなり寂しく、さあ勉強でもするかあ(失礼)とサイトを開いたら、WestEnderさんのがアップされていたので・・

屋久島行ってみたいです~
もしよかったら、写真なんかもアップしてください。
ではでは。

2006/05/06 (Sat) | owlmind #- | URL | Edit

Lucky you!

I am glad to hear that you had such a nice weather in Yakushima. Oh, I do believe it is due to your good behavior.

好天にも恵まれよかったですね。私はGWいつも旅行に行くのですが,今年は遠出をせず,毎日人ごみに外出しています。
皆さんおっしゃってますが,GWに勉強時間を確保するのはなかなか難しいですね。v-292
残りのGW,英語勉強も頑張りつつ,楽しい想い出作りもしましょう!

2006/05/07 (Sun) | ギヴリン #- | URL | Edit

「縄文杉」&「流暢」

息子が写メールで「縄文杉」を送ってきたことがあります。もののけ姫にでてきそうな樹齢1000年以上とかって言う木ですよね。見たかったでしょうが、観光客に根元を踏まれて生育がわるくなっているそうです。縄文杉を見に行かなかったWestEnderさんのよい行動は、また次の旅行できっといい結果として現れるでしょうね。
your virtue and well-doing オオ~、すばらしい!

Syndy the Podcasting Stationを聞いてきました。
流暢に話すってああいうレベルのことだったのですかあ?Steveの日本語は流暢じゃなくてperfectって言えると思うけど~。
私が目指す「流暢」とえらい大きく差があるわ。

2006/05/07 (Sun) | わん子 #- | URL | Edit

owlmindさんへ

2月にご誕生、という事はまだ3ヶ月!?
うわぁ、ホント生まれたばっかりですね~! うちは、自分のとこ、だんなのとこも含めて、甥っ子、姪っ子がまだいないんですよね。(自分の子供もいないんですが)うーん、8歳下の弟に期待するのが一番早いかも。

2006/05/07 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ギヴリンさんへ

えへへ、今日は英語付けの予定だったのに、『予定はあくまでも予定』って感じで終わっちゃいました。f(^ー^; ポリポリ
でも一応、今回の旅行に関してのWritingをしましたよぉ~!
帰ってきたら、またアップしますね。(^ ^)♪

2006/05/07 (Sun) | WestEnder #bhnzijDE | URL | Edit

わん子さんへ

という事は、息子さんは『縄文杉』を生でみられたのですね~!素晴らしい!e-267だって、往復8~10時間らしいですよ! そうそう、屋久島にある『白谷雲水峡』というところは、実際にもののけ姫のイメージとなったところらしいです! ただ残念な事に、今回ここも行けなかったんだぁ。 また何年後かに、再チャレンジしたいです!

2006/05/07 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お~屋久島に行かれていたのですね!

お猿さんたちを沢山見ましたか? 私は民宿に泊まって、海中温泉を楽しみましたよ! 月光の中のお風呂、気持ちよかったなァv-290

親孝行も出来てよかったですねv-392

2006/05/07 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

ゆきぷさんへ

お猿さんたち、見ましたよぉ~。でもひそかに期待していたヤクシカ(屋久島の鹿)は見れませんでした。見逃したこと、行き逃したとこがいっぱぁい。でも雨が降らなかったってことは偉大ですね♪

2006/05/08 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

