最近、ライブラリで『次どれえらぼかな』と迷うことがなくなっちゃいました。
というのも、毎日送信されてくるInteresting Thing of the Dayがたまっているから。(><)!
プラス、毎週土曜日のTHYディスカッションでトピックが設定されているので、選んでる暇がないってのが正直なところです。
でもね、今日Poscastingのサイトで、また新たにSteveがとりあげられているのを発見
Syndy the Podcasting Stationというサイトです。
そこで紹介されていたのにはeChat VancouverというPodcasting。

単純な表現でも、場合によって違う解釈に受け取られることがあります。Yukoの日本での経験をもとに、勘違いしがちな表現や、英語と日本語のニュアンスの違いなどを、カジュアルに楽しく紹介します。

と書いてあります。
なんだか楽しそうじゃないですか!このYukoさんという方はカナダ生まれの日系2世だそうですよ
さっそくiTuneにダウンロードしてくれるよう自動登録を…と思ったのですが、そうです、my iPodはMac用なのだった。そして愛しのMacは実家に置いてあるのです。なのでひとまず延期。
また後日談を載せようと思います!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
G.W. とうとう最後の1日! | Home | 結婚記念日

Comment

まずはTOEIC攻略

「もう」と申します。
はじめまして。
ランキングサイトで、貴ブログを見つけまして、早速、リンク集に登録させていただきました。当方、TOEICの勉強をされている方、英語の勉強をされている方の少しでも役に立つようにと、お役立ち情報を集めております。
もしよろしければ、お互いのさらなるアクセスアップのために相互リンクという形で、貴ブログのリンク集の末席に加えていただければ幸いです。
貴ブログのリンク集の末席に加えていただいきましたら、弊ブログのコメントにご連絡くださいますようお願いいたします。
感謝の気持ちとして英語関連ブログのリンクタグ集などをメールにて送付させていただきます(検索エンジン対策)。
弊ブログ
ブログ名 :目標を達成するために-まずはTOEIC攻略ブログ
ブログURL:http://happylifeserch.seesaa.net/
タグ  :<a href=http://happylifeserch.seesaa.net/>目標を達成するために-TOEIC攻略</a><br>

2006/05/03 (Wed) | mou #rl/50AWo | URL | Edit

eChat Vancouver

eChat Vancouver、早速聞いてみました。

英語が分からないくせに、日本語が入っているPodcastがきらいで、このPodcastも日本語が気になるけど、でもとても面白く、ためになるPodcastですね。

Steveのインタビューも聞きました。
いつも、Steveの日本語には脱帽です。
最近こんなことをしても、英語が上手になるのかなって落ち込んでいたのですが、インタビューを聞いて、少ししゃべれるようになるかなって希望が持てました。

WestEnderさんも、早く聞けるようになるといいですね。

2006/05/03 (Wed) | ビアン #- | URL | Edit

そっか、やっぱり日本語が…。

分かります~その気持ち。英語の合間に日本語が入ってると、英語が英語として聞こえなくなっちゃいますよね。このpodcasting、私はまだ聞けてないのですが、定期購読には向かないかな。でもたまに聞くには良さそうですね。d(^-^)ネ

Steveの日本語は、もちろん日本語なので、英語のリスニングにはならないのですが、motivationを高める、という意味で、コンテンツのリスニングに匹敵する、英語学習効果がありますよね。Steveの日本語を聞くと「よし、英語のコンテンツきこ!」って思うんだなぁ。v-415

2006/05/06 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

