今日はmy wedding anniversaryでした。そしてmy parents' wedding anniversaryでもあるのです。実は私の両親はすっごく仲がよくって、それにあやかりたくって同じ日に入籍したのです。
仲が良いといっても、べたべたラブラブな仲の良さではなく、、、なんというか、夫婦漫才とかホームコメディの類の仲の良さなんですけどね。学生のころは、何でうちの家ではこんなベタなホームドラマみたいなことが進行してるんだろう…と冷めた目で見てましたが、今では自分達もかくありたいな、と思っています。
Today's my wedding anniversary! I got married on April 29th four years ago. I chose this date because it was my parents' wedding anniversary. My parents were and still are very close, and I wanted to be I want my husband and I to be like them as a couple. We didn't do anything special today, but I gave a pre-paid card I gave my husband a pre-paid card, which happened to be in my wallet, when my husband while he was buying a book. Now I am hoping something will come back to me!

英文添削をしてくれたTraceyからお祝いのメッセージもらっちゃいました
誰かお友達のanniversaryの時に、このフレーズ使うんだぁ!
Happy anniversary! I hope that you and your husband will have many more years of love and happiness.
関連記事

テーマ: 英語日記 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Podcasting | Home | Assembling funiture

Comment

Wow, today is your wedding aniversary!! I did not know that. Perhaps I should pick up "marriage" as our discussion topic this morning. v-290

Anyway, I suggest you assemble a lovely furniture by yourslef and send your husband. He will be so surprised at your effort at it since you have never assembled anything on your own!! v-308

2006/04/29 (Sat) | Tony #- | URL | Edit

おめでとうございます。

結婚記念日おめでとうございます。
いいですねぇ。
どんなお祝いをするんでしょうか?
(どんなお祝いをもらうのでしょうかv-10
独身の私としては、とってもうらやましいです・・・
v-238

2006/04/30 (Sun) | owlmind #- | URL | Edit

Hi Tony,

Thanks for your comment! If I did such a thing, my husband would probably say "I could do better than that"...
and we both know that is true. (^^;
So, I'll just let him do it.(^-^*)♪

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

owlmindさんへ

えへへ、有難うございます!
お祝い…いつでもいいからもらえるといいなぁ。でも今節約期間と宣言されていて、(というか、私も同意したんですけど)たいしたものはもらえそうにないです、てかなんかもらえるかどうかも怪しい。v-393まぁ普段私の悪妻振りを許してくれてるので良しとしましょうか。(^^;

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます(^_^)v

まあまあWestEnderさんたら、このブログ全面バラ色の人生じゃあ~あ~りませんか!ほんまにもう、かなあんなあ(^_^;) ええかげんにしなはれ!あつ~、、、

WestEnderさんは幸せだから、英語に打ち込めるんですね!

ああん、もう寝ます。ばいばい。

けん

2006/04/30 (Sun) | Ken #6neE7fkQ | URL | Edit

Happy Anniversary!

おめでとうございます。v-411ちゃんと意味のある日を選ばれて素敵ですね。なんだかほのぼのとしたご家庭の風景が思い浮かばれます。
これはWestEnderさんとご主人もそうですし,ご両親もそうですし。やはり夫婦仲むつまじいのが何よりですからね。v-344
ブログもバラ色で私もほんわか気分にさせていただきました。

2006/04/30 (Sun) | ギヴリン #- | URL | Edit

おめでとうございます!!

ご両親と一緒の結婚記念日なんて素敵だわ~~~v-10 この日に同意してくださった旦那さんもすばらしいv-238
私も結婚記念日の英文を提出してみよう~

プリペイドカードって何にでも使えるやつですか?

すごく綺麗なデザインですね、このバラのv-254

2006/04/30 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

おめでとうございます。

まぁ素敵な背景ですね。v-10ご結婚記念おめでとうございます。ご両親と同じ日なんてますます素敵v-238素敵でホームコメディみたいなご家庭でお育ちになったんですね。だからこんなに素敵なレディになったんですね。
私も「亭主元気でるすがいい」なんていわずに、すこしは頑張って働いているオトウチャンに感謝していい夫婦でいつづけたいとおもいます。
そういえば、私たちも入籍日をオットの両親と同じ日にしました。教会での式はなんとバレンタインディだったんです。(その日の教会がたまたま空いていたの!)いつまでもお幸せに!

2006/04/30 (Sun) | leonie_martin #- | URL | Edit

Kenさんへ

そうや、Kenさんも関西人やったよね~。
えへへ、幸せではあるんだけど、英語に打ち込んでるかどうかはv-236v-236
でも、常に前向きでいたいなぁとは思いますね~d(^-^)ネ

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ギヴリンさんへ

うちもほのぼの…というか、関西に良くある夫婦漫才のような会話を毎日繰り広げています。子供の頃はその『ほのぼの感』が嫌だった時もあったんですけどね。(^^;
今でも両親を見て思うのですが、親が仲がいいと子供をほっといてくれる分(?)楽ですねー。

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ゆきぷさん

だんなはね、同意してくれたというより…『別にいつでも変わんないでしょ』っていうタイプなんです~『俺はいつでもいいから勝手に決めて』ってな感じですね。。v-390付き合い始めの頃は「そんなぁ~!」って思いましたけど、今では『ま、そのほうが楽か』と思うようになりました。『後から文句ゆーなよ』って感じですね。v-392
そうそう、pre-paid cardは図書カードのことです。昔は図書券だったのにね~。

e-2Traceyのこの英文、秘密にしといて、ゆきぷさんの記念日に送ればよかったv-266

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

leonieさん

バレンタインディに教会でお式なんて、ロマンチック~~v-10
(でも私はしっかり『亭主元気で留守がいい』って思ってますよぉ~。だって一人の方がのんびりできるもん。v-413
G.W.は頑張ってるオトウチャンと素敵な時間を過ごしてくださいね~v-344

2006/04/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Happy anniversary!

おめでとうございまーす。
驚くことに、4月30日が、私の結婚記念日。
1日違いですね。でも、私は今年18周年なので、年が全然違うけど・・・(^^ゞ

2006/05/01 (Mon) | ビアン #- | URL | Edit

お先に~

Mrs.WestEnder,Happy anniversary!
I hope that you and your husband will have many more years of love and happiness.
えへっへっ~、
この文章、お先にここで使っちゃいました。
ウヒッ
v-285  v-286  v-287


2006/05/01 (Mon) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

ビアンさん

一日送れちゃいましたが、
Happy anniversary to you, too!I hope that you and your husband will have many more years of love and happiness.
↑これでこのフレーズ覚えれるかな?

ビアンさんちは何かお祝いされましたか?
私も無事10年、20年とお祝いしていければよいのですが・・・。

2006/05/01 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

