最近自分のブログの更新が精一杯で、なかなかお気に入りブログめぐりができずにおりました。
今日久しぶりに皆さんのブログを訪ねに行ったのですが…ん~やっぱり刺激になります!私が最近怠けていたのは、(ん?最近だけじゃないですけどね。)忙しいのが直接の原因というより、忙しい⇒皆さんのブログを見ない⇒モティベイトされないという悪循環のせいかも。
そうなんです、私もプライベートではものすご~い怠け者なんです。(だからブログ始めたってのは今までに何回も書いてます。) どのブログを読んでも、「そうだ、そうだ!」と思うもの、刺激されるものばかりだったのですが、今日と明日は2夜連続(?)でブログをトラバさせていただこーと思います!今日のトラバはmelocotonさんちの子育て主婦のやりなおし英語です。
melocotonさんちは英語ネタだけじゃなく、学習法ネタも豊富なので、ブログを読むといつも得した気分になれちゃいます。そして何よりも、真剣に学習に取り組んでる姿に励まされます!自分は忙しいつもりになってたけど、よく考えりゃ時間いっぱいあるやん!って気付かされます・・・。(^^;

melocotonさんちのコメントにも書かせていただいたのですが、私は英文を書くこと自体は好きなのですが、『英文を書くのは時間がないと!』って自分に言い訳して、英文ブログから逃げてました。が、自分の目標としては、完璧な英文じゃなくても、その時に自分の英語力で、日本語を書くように気軽に英文を書けるようになりたいだったのです。そうそう、そうだったよ。じゃあ書くことを避けてちゃあかんやんね。d(^-^)ネ
Well, having said that, I am not going to write long sentneces (^^;, but I will try to write some English every day.
Today's message..
I think I am catching a cold. I don't want to be sick just before the Goden Week!

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
TOEICで満点! | Home | THY discussion

Comment

I have waited for so long

Hi my friend

I am happy that you eventually decided to write in English. I have been looking forward to seeing your English post for a long time!!! v-408 v-408

2006/04/25 (Tue) | Tony #- | URL | Edit

Post comment

Secret

