たった今、オンラインでTOEICの申し込みを済ませました。
インターネット経由だと、20日お昼12:00まで、となっていたので、まさに駆け込み!
前々から宣言していて、「でも申し込むの忘れたりするんじゃないかな」と心配していたら予想通りです。(^^;
でもまぁ、なんとか申し込んだので、後は当日何かへまをしないように祈るだけ。この「へま」というのは、テスト中ではなくて、寝坊するとか、道に迷うとか、身分証明書を忘れるとか、のレベルです。
今回から形式が変わるとのことだったので、とりあえずテスト前にどこがどういう風に変わるのかチェックしとこーと思ってます。
前にチラッとみた感じでは、誤文の選択問題がなくなるとかだったような。
実はあの誤文問題、大好きだったんです。だって、絶対にどこかが間違えてるわけだから、なんかクイズを解いてるみたいで…。英語のコミュニケーション力を測るには不向きな問題、とは思いつつも、結構楽しんでやってました。
それから思うと、学生時代の数学の問題!あれはいただけません!選択肢が8つぐらいあった上に、そのうちの1つが、『この中に答えはない』とかゆーんですもん!
あれは、精神的にむかつきましたね~。(いや、ちゃんと解答が出せれば何の問題もないはずなんですけどね。) ん~、でもテストというものは久し振りです!(*^^*)
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
"approvement"? | Home | 松谷 みよ子さん

Comment

わたしも新しいTOEIC受けたかったんですが、どうしても動かせない予定が入っていて今回は見送ることにしましたv-411
WestEnderさんの受けた後の感想をお待ちしてますね!
ちなみに誤文問題、わたしは苦手でした~
優柔不断なA型だからv-362

2006/04/20 (Thu) | Coconut #- | URL | Edit

誤文問題

そうそう、誤解されると困るので書いておきますが、決して得意だったわけじゃないですよ~!ただ、英語力を問われてるというより、クイズの間違い探しって感じで、好きだった…というだけなのです。
ちなみに、わたしもA型のはずなんですが…!(^^;

2006/04/20 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

