先日テレビを見ていたら、ニュースか何かで、松谷みよ子さんが出ておられました。姫路の方で作品展をやられている、というような話だったかと思うのですが、どんな話だったのか見逃してしまいました。(ノ_・。)ぐすん。。。

私は、松谷みよ子さんの大ファンで、子供の頃、松谷さんの本と出会わせてくれた親にとても感謝しています
実はこのニュースを見た時に、まず最初に思ったのが、もしThe Linguistの日本語版ができたら、松谷さんのお話をライブラリに入れて欲しいなぁ、ってことでした。そして、次に思ったのが、松谷さんの本って英訳されてないのかな?と。モモちゃんの世界が英語で書かれていたら、是非読んでみたいです。

残念ながら大人になってからあまり読み直していないので、久しぶりに読みたいなぁ、と思いました!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
まさに、駆け込み!(><)! | Home | 自分のペースで楽しく!

Comment

タイムリー

私自身は松谷みよ子さんの本を読んだことがなかったのですが,娘が好きです。年中になってから保育園の図書館みたいなところで絵本を借りてくるのですが,彼女は早速松谷みよ子さんの本を借りてきてました。何気ない表現がとても子供の好奇心をくすぐるようです。
モモちゃんてすごいベストセラーですよね?買ってきて読んであげようかなあ?

2006/04/19 (Wed) | ギヴリン #- | URL | Edit

モモちゃん

私も大きくなるので、松谷みよ子さんがこんなに有名な方で、モモちゃんシリーズがベストセラーだなんて知らなかったのですが、知ったときは『やっぱりな~』と思いました。ぜひぜひ親子でファンになってくださぁい。(*^^*)

2006/04/19 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

