毎週週末になると、THYディスカッションについて書くのが習慣となっています。今週(先週?)のトピックは
  1. what is the most surprising and/or wonderful birthday gift you have ever received?
  2. are you good at choosing gifts? what kind of gifts do you choose usually and how do you select them?
でした。
改めて思ったのですが、バースデープレゼントに思い出に残るようなものもらったことないなぁ、と。
確かに、なんかもらって、「嬉しかった」と毎回思ってるはずなのですが、後々まで、あの時は嬉しかったな~、なんて思えるものが・・・ない
で、Qestion1に関しては、バースデーでもクリスマスでもないときにもらった、だんなからのプレゼントについて話しました。でも、この話には続きがあったのです・・・。
まず、ディスカッション内でした話について。
かれこれ5年ぐらい前?なんですが、そのころ新しく発売されたゲームソフトを買おうかどうしようか迷ってました。仕事が忙しい時でもあったので、ゲームをする暇がないことは分かっていて、かつ、財政上的にもゲームよりも買うべきものが幾つかあって…。で、毎週週末になるとゲーム屋さんに行って、「どうしよっかな~、でも絶対必要なものじゃないからやめとこ」というのを繰り返してました。
で、ある日、今のだんなと待ち合わせた後、同じように「見るだけ見に行っていい?」とお店に行き、やっぱりその日も買わずに帰ったら、サプライズでだんなが買ってくれていた、という話です。

で、後日談というのは…
その話をディスカッションでしたんだ、という話をだんなにしていたら、『俺はゲームなんて買った覚えはないよ』と。 そして、似たような話はあったけど、その時に買ってあげたのはゲーム用のキーボード、と言われてしまいました。あれ?キーボード?でもそれは結婚してからの話だったはずなので、それとは別に買ってくれたやん!と突っ込むと、じゃあクリエかな、と。(クリエっていうのは電子手帳です。)あれあれ?そうだったっけ…。「なんにしても、俺がお前にゲームを買うことはない。だってゲーム買ったらあんた他に何にもしなくなるでしょ」とダメ押しされる始末。

私が一番感動したはずのプレゼントは、一体なんだったんでしょうね?
それにしても、私の記憶力って一体・・・。
関連記事

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
自分のペースで楽しく! | Home | REVIEW ページは素晴らしい!

Comment

まじですか!(笑)

あはは、思わずうけちゃいましたっ!FFを買ってくれるなんて、なんていいダンナさまだー!と感動してたのに。その時もっていらした袋には何が入っていたんでしょうね?(ハンバーガー・・・???)
でも、FFではなくてもキーボードを買ってくれる彼、やっぱりステキです。いいなあ~。v-238

2006/04/18 (Tue) | akubin #- | URL | Edit

お恥ずかしいのですが・・・。

似たような、私の覚え違いのエピソードってゴロゴロしてるんです。(^^;
そうそう、もうひとつ思い浮かんだのはPSoneなのですが、『それは一緒に買いに行った』と言われました。やはりゲーム関連なのでした・・・。

2006/04/18 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

