今日はちゃんと参加してきましたよぉ~!
なんか、MarkとDiscussionしたの久しぶりだったので新鮮でした。そういえば、いつもはTony以外全員女性なので、半分が男の人の声って言うのも新鮮だったかも。

今日の話題はペットでした!topicの元となったコンテンツはCopycatで、クローンの話だったのですが、『自分のペットについて」の話が盛り上がってしまい、クローンの話に移ったのは最後15分くらい?でした。楽しいディスカッションでしたよぉ~!
今日覚えた単語は"mutt"で、雑種という意味だそうです。"mixed breed"でもいいそうですが、一般的には"mutt"っていうね、とのことでした。

Cloneに関しては、やっぱり皆が『良くない、すべきでないと思う』と思ってる事が分かって安心しました。絶対『全く同じ』にはならないよね~、と。

そうそう、おもしろかったのはYukipuさんが「ペットでsquirrelを飼ってて…」と話してたら、Markが、『それは捕まえたの?』と おもわず、それはCanadianの発想だよ!と突っ込んでしまいました。確かにCanadaでは町中うろうろしてるけどね。
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
つながらないぞ!というか開かないぞ! | Home | New TASK LIST

Comment

Cloneはまだいません

ウチにもmuttが一匹います。
でもCloneはまだいません。予定もありませんが・・・・
ヨーロッパでもsquirrelが自由に走り回っていました。
初めて見たとき感激しました。
小動物はかわいいですよね。
コンテンツの中で何か作って欲しい話題があればメールしてください。って確かThe Linguistでは言ってたよね?
先日とうとう勇気を出して要望しちゃいました。
動物に関するお話を作ってくださいって。
私の英文で伝わったかなあ。
楽しみだ~。
v-285  v-286  v-284

2006/04/08 (Sat) | わん子 #- | URL | Edit

楽しそうですね

こんにちは。こちらにも来てしまいました。
私もスクールに通っていたときの仲良しの先生と犬の話を何度もしましたが、やはりmuttでしたね。日本のペットマガジンでは「ミックス犬」などと呼んでいるようですが、先生やメル友からmix breedといわれたことはない気がします。短いからいいやすいでしょうしね。
クローンの話なんてとても英語で出来そうにありませんv-12すごいなあ~。

2006/04/08 (Sat) | Rosy #168Oae1k | URL | Edit

ヨーロッパのSquirrel

ってなんか格調高そう!?
バンクーバーのSquirrelたちは、食い意地はってそうで…
いやいや、可愛かったですよ☆

コンテンツリクエストメール、スタッフたちは本当に知りたがっていることなので、どんどんリクエストしてあげて下さい!いつも、すごく気にしてます。(私もよく聞かれるんだけど、私自身、『こーゆーの!』てのがなくて…(^^;)動物ものなんて、他にも喜ぶ人がいっぱいいるはず!さすがわん子さん!

2006/04/09 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Cloneの話題…

もし、クローン賛成派の人がいて、私はいいと思うなぁってなことを言われたら、英語で反論するのは難しかったかも…。(^^;
でも最低限自分の言いたいこと(質問に対する答え)は用意できているところが、あらかじめトピックの決まっているディスカッションのよいところかもしれませんね。d(^-^)ネ

2006/04/09 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

