そうそう、タスクリストが新しくなって以来、何かコメントしようと思ったままずっと忘れてました。(ま、よくあることですが。)
皆さんは、新しいタスクリスト、どう思いますか?
さっさと自分の感想を言っちゃうと…(^^;
めっちゃ気に入ってるんですこの前もチラッと書きましたが、やっぱり勉強してる身としては、「褒めて欲しい、自分はやってるな、って思いたい」ってのがあって、そこをうまくついてくれちゃった感じです。
特に大きく影響しているのはWriting。なぜかと言うと、これは私の個人的な理由なのですが、最近THYディスカッションでの「質問に答える形式」の英文しか書かなくなってたんですよね。コンテンツに関する感想を1から書くのってめんどくさくって。(あれ、この『めんどくさい』って最近の私のブログに頻繁に登場してるような…
でも、optionとはいえ、あんなふうにチェックする箇所が設けられてると、やっぱりチェックしたぁーいって思いませんか?特にA型人間としては!
と言っても、まだ何も書いてないんですけどね。単により『よし、次のコンテンツはちゃんと感想を書くぞ!』って気持ちが強まったってだけの話なんですけど。

タスクリストに関する皆さんの感想もお聞かせください!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Today's THY Discussion | Home | Ice Hotel

Comment

いいですね♪

自分のとこにもチラっと「いいv-352」ってだけ感想書きましたが、新しいTask List は以前よりさらにその人個人の学習状況を管理してくれてるって感じがしていいですねv-411
わたしなんか、あれもこれもって目移りして深く勉強しないうちに次のコンテンツにいっちゃったるするんですが、最近はそれが減った気がしますv-426

2006/04/06 (Thu) | Coconut #- | URL | Edit

そうだったんだ。

ありがたみをよくわかってなくて、「マイアカウント」にいって「タスクリストを隠す」にポチっとおしてしまってました。v-12
いま、Imported ContentsとLibrary Contentsをいっぱい抱えて読みまくっています。
でも、Part1~3とかに分かれているコンテンツ以外は一つ一つ読む、聞く、書く(感想文をかいたらいいんですね!)を終えてから次にいったほうがより理解度がちがってきますよね。なるほどなるほど、そうやってタスクリストをつかっていけばいいんですね。v-10なんとなく読んで聴いて飽きたら次、次という進め方はよくないなぁとおもっていましたので、これからの勉強法確立にこのタスクリストを使っていこうとおもいます!マイアカウントにいってタスクリストを表示するにポチっとおしてこようっと!

2006/04/06 (Thu) | leonie_martin #- | URL | Edit

やっぱり皆、感じることは一緒ですね♪

わたしも、たっくさんCHOOSEして、聞き込んでは(つもりになって)は次!って感じでした。
でもこのタスクリストを見ると、「あなた、まだこのコンテンツでやることあるんじゃないのぉ~?v-391」って言われてる気がするんですよね。(^^;
コンテンツの感想を書いたり、ディスカッションに参加しようと考え出すと、ぜんぜん内容を読み込めてないなぁ、と気づいたりします。

2006/04/07 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

