インターネットに繋がりにくいせいで、Linguistからちょっと遠ざかってしまっている…ということをこの間書いたのですが、書きながら自分で、「それじゃいか~ん!」と思いました。(^^;
Steveだって、とにかく「たくさん聞き・読む」事、って言ってましたもんね。こういう時はひたすら聞いて、時間がある時に、一気に単語の保存をしようと思います。で、昨日から、先週末までにまた増えた(!)ITotDを聞いてます。 (毎日送られてきてるから当たり前なんだけど。)
実は先週末iPodに取り込んだ中ITotDに、スウェーデンにあるIce Hotelの話題があったのですが、これ、ついこの間TVでチラッと見たトコだったんです!リスニングしてる時に、「あ、これ知ってる!」となんだか嬉しくなっちゃいました。
聞き取れない単語がいっぱいあったので、今週末はこのコンテンツからいっぱい単語を保存できそうです。
関連記事

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
New TASK LIST | Home | やっちゃいました! (><)

Comment

ITotD沢山聞いてらっしゃいますね!

私はMP3にいつもいくつか入れてるのですが,なかなか聞いただけでは理解できないものばかりです。私のレベルだと,intensive readingの教材にもなるかなあと思います。結構,難しい単語多いですからね。
Ice Hotel私はまだ聞いてないので,聞いてみようと思います。早くネット環境が整うといいですね。

2006/04/06 (Thu) | ギヴリン #- | URL | Edit

あ、一緒ですぅ~

私も、週に1回updateをして、新しいITotDコンテンツをmy iPodに取り込んでます。で、同じものを繰り返し聞くんじゃなくって、そのとき入っているものをシャッフルしながら流し続けてます。v-410
確かに、聞いただけでは理解できないですよね~。分かったつもりになってても、テキストを読むと予想外の内容だったり。(^^;まぁ、それが楽しいんですけどね。v-290
Ice Hotelの話題は話の一部に出てくるだけで、メインで取り上げられてるわけではないのですが、出てくるの、楽しみにしててくださ~いe-267

2006/04/06 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Ice Hotel 訂正です!

あの後、よしThe Linguistに取り込むぞ!と思ってテキストをインポートしようとしたら、ちゃんとタイトルはIce Hotelsとなってましたぁ~。そして思いっきりメインの話題でした。(><)!
多分、私がテレビで見たSwedenのアイスホテルの話題が一部で、あとは他にもあるアイスホテルの話題や成り立ちとかだったから、私の中で「アイスホテルの話題は一部」…って思い込んでしまったのかも。ん~、ある意味恐ろしい思い込みです。
なので、Ice Hotelsのタイトルをみたら、これだ!と思ってくださ~い。

2006/04/09 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

