もっと早く告知をしようと思っていたのに遅くなっちゃいました!

実は以前にもLinguist bloggerの方にお願いをして、皆さんのブログアドレスをLinguistメンバーの方にお伝えすることに同意していただいているのですが、再度募集したいと思います。The Linguistはシステムがちょっと複雑なので、いろんな方の『私はこんな風に使ってるよ』というのを読んでいただくのが一番分かりやすい説明かな、と思ったんですよね。もちろんLinguist以外の事が書かれていてもOK。そこからメンバー同士の交流も広がればよいなぁ、と思っています。そこで、今回は第二次募集です!
(え~、前回ご協力いただいた皆様、お役御免ではありませんよ!今回は『追加』募集です。
まず趣旨について:

現在メンバーの交流用に『フォーラム』というページがあって、チューターに質問したり世界中のメンバーとやり取りしたりできるのですが、全て英語なんですよね。(^^;
英語の勉強のためには良いのですが、システムの使い方などを聞くのはめんどくさいかと思います。
そこで、「他のメンバーと日本語で交流したいな~」とか「質問に答えてもいいよぉ~」とかご協力いただける方を募集いたします!
もしホームページやブログをお持ちでしたら、そのアドレスをLinguistメンバーに公開させていただいて、「ここにもThe Linguistユーザーが!」と輪を広げていけたらいいな、と思っています。 アドレスが記載されたリストは、随時、新しく入られた日本人メンバーにメール送信させていただいています。

ご協力いただける方は、トップページ左側にあるメールフォームより
  1. ブログ名 or Linguist ユーザー名
  2. ブログのアドレス
をご連絡いただけますか?
折り返し詳細をご連絡させていただきます!

※このリストは、メンバーの方にメールで送らせていただくもので、このブログのリンクリストとは異なります。
※前回がそうだったのですが…。一応Markにもこのリストを渡しているので、SteveのブログやCommunity Blogにも記載される可能性は高いです!

一番最初は私のブログから勝手にリンクを貼ってたみたいでちょっとびっくりしましたが。でも、根本的にメンバー同士の交流は学習にも良いので、どんどん奨励したいと思っているようです。なので、いろんな事を試しているみたいですよ。

本当はもっと世界的にこのシステムを広げたいのですが、ここまでブログ文化が発展しているのはどうやら日本だけのようで・・・。残念!
関連記事
Category: The Linguist
5月にTOEIC受けるゾ!(自分へのプレッシャー) | Home | OH MY GOD!

Comment

コメントを頂きました「英語日記&英語学習ノート」のyu-keijimaです。リストに載せていただくのは歓迎ですが、自分の英語に自信がありませんし、The Linguist のメンバーでもありません。それでも良ければ、宜しくお願いします。

2006/03/22 (Wed) | yu-keijima #- | URL | Edit

きゃ~!申し訳ありません!

v-393あぁぁ~へまをやっちゃいました~。
今回募集のサポートブロガーですが、個人的にはThe Linguistメンバーでなくても大歓迎なのですが、Linguistのホームページに載る可能性もあり、なのでメンバーの方に限らせていただいてたのでした。v-12ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんv-363

2006/03/22 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

