あぁぁ…とうとう私も申し込んでしまいました。
本当は(?)申し込むつもりじゃなかったんです~。だってまだまだLinguistで読んでないコンテンツいっぱいあるし、コレは有料だから余分にお金かかるし。
いくらものすご~くおもしろそうでも、声がいいなぁ、と思っても絶対、手を出しちゃダメ!って自分に言い聞かせてたのに!
それが、先週末なんとな~くブログ書いたりThe Linguistしたりしてるうちに、はっと気付けばInteresting Thing of the Dayの定期購読に申し込んでたんです。えぇ、それはもう夢遊病者のように。(^^;
我に返った時には、あぁ、これから毎日my iPod(古いけど)に取り込まないと!という焦りでした。
The Linguistのコンテンツはいつも、いくつかまとめてダウンロードして、週に1回ぐらい入れ替え作業みたいにしてるのですが、これからは毎日パソコンと接続しないとなぁ。どんどん溜まっていきそうで怖いなぁ。どうして申し込んじゃったんだろう…、なんて気が重くなる始末。

でも!心を入れ替えて、毎日送られてくる(はず)のトピックをリスニングしたいと思います
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
ITotD 最高です! | Home | What’s New at The Linguist

Comment

ああ!夢遊病がうつる!

しまった!この記事よむんじゃなかった。ああ!クリックしそうだ!ああ!購読しそうだ!一応、テキストだけ購読しているけど、音声購読しちゃうとはまってしまいそうでこわいのだ!いま、Importでぼそぼそ日本モノの英文を読んでいるのに!ああ!またImportが増える!どうなるんだ私のデータベース!ああ!ITotDの音楽が頭によみがえってきた!やばいです!とりあえず、ECを卒業するまでの我慢と決めています。そうしないと、たまりにたまる可能性大!v-12私は申しばらくがまんします。

2006/03/08 (Wed) | leonie_martin #- | URL | Edit

確実に移ってます!

にゃー!しばらくわすれていたのにあのテーマ曲が!私もぽちっとボタン押しちゃいたいよう。。でも、値段とかそういう問題じゃなく、国連英検を受けようと思っちゃったのでITOTDまで手が回るか本当に不安なんですよね。あーでもジョーさんの声大好き!いつか、もうろうとしてるときにぽちっとしちゃいそう!?

2006/03/08 (Wed) | akubin #- | URL | Edit

夢遊病は伝染病?

きゃ~、皆さん同じように思われていたのですねi-198
ポチっとしてしまう一歩手前…。v-16私もクレジットカード払いとかなら、財布を取り出してる間に目が覚めたんですけど。たまたまPayPalアカウントを持っているので、そりゃー簡単に手続きが進んじゃいました。v-393いや、便利なんですけどね。
今朝から早速昨日配信されたのを聞いてます。問題は続くかどうか・・・。(^^;

2006/03/08 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

皆で購読しよう!

あら,心配しなくても大丈夫ですよ。
だって毎日配信されてくるのもHPに載っているのもちゃんとarchiveにあってそこからダウンロードすればよいから。
私は配信されてくる記事はタイトルとさわりだけ読んで面白そうだったら聞くけど,そうじゃなかり,時間がなかったらパス。v-414
その代わり,カテゴリー別になってるので,自分の興味のある分野で面白そうと思う記事は,archiveに探しに行ってます。
そういう意味ではLinguistに似てるかも。チューターはいないけど。
ということで,皆さん恐れおののかず,購読しましょう!!v-411
いつかJoeさんのブログにコメント残せるようにしたらいいなあと思ってます。

2006/03/08 (Wed) | ギヴリン #- | URL | Edit

ちょっと安心♪

そうなんですね、ちゃんとarchiveってのがあるんだぁ~。
私は毎日配信されているのに、全然追いついてなくって、やばい~っていう夢まで見ちゃいましたよ。(^^;
The Linguistのコンテンツはテキストがすぐ見れる状態なので、内容がある程度分かったらすぐREADしてしまうのですが、Interesting Thing of The Dayの方は、まずオーディオだけをiPodに入れて…って事が多いので、READにimportするまでの間に、ココよく分からないけど、なんて書いてるんだろ?って気持ちが高まります。d(^-^)ネ

2006/03/09 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

