思ったより時間がかかりましたが、WRITEのセクションに『当月に提出した英文の単語数』が表示されるようになってましたね。この当月というのはお一人お一人の支払い月なので、決して1日~月末の期間ではないので、お間違えなく!
その他にも幾つか変更点があるみたいですね。
詳しくはCommunity BlogのWhat’s New at The Linguistを読んでもらうとして、ここでは私が気になったものを簡単にご紹介。
  1. Writing Submission添削時のミステイクの種類分け
    • verb
    • singular/plural
    • article
    • preposition
    • choice of words
    • other
  2. REVEWセクションのWORDS I AM LEARNINGの表示方法の変更
  3. (これは気付いてない人も多いのでは?私も最近ずっとREVIEWセクションにいってなかったんだぁ。
2の変更点については、かなり心惹かれるものだったので、詳しく説明しますね~。
まず、REVIEWセクションのWORDS I AM LEARNINGのページを開いてみましょう。そしたらいま現在学習中の単語がリストアップされてますよね。で、表の中に"check for examples"というリンクがあるのでクリックしてみましょう。するとMy Files Examplesというページに移って、その単語を含んでいるコンテンツの文章が表示されます。問題はその次!画面の左上にあるExamples from Linguist Libraryをクリックしてみましょう!なんと、その単語を含んでいる、まだmy fileに登録されていないコンテンツ内の例文が表示されるのですそして、そこから直接そのコンテンツをStudy Nowすることができるのですよ~
なので、この単語、あまり馴染みがなくてなかなか覚えられないな~、と思ったら、このページでその単語が出てくる、まだCHOOSEしていないコンテンツを選んで学習するのもひとつの手だと思います。
でもたまに、他にその単語を使用しているコンテンツがないみたいで、例文が表示されない場合もあります。(^^;

次どれCHOOSEしよっかな~と迷われた際は、是非この機能を試してみてくださぁい!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Interesting Thing of the Day | Home | The Linguitのトップページ

Comment

あら,ほんとだ!

最近word reviewを頑張ろうと,leonieさんから教えていただいた方法でWords I am learningのページをプリントアウトし,意味を書き込んだマイ単語帳を作ってる私。
Examples from Linguist Libraryには気がつきませんでした。v-388
さっすがー,最先端のシステムですよね。v-424
単語とフレーズはやっぱりReadingやListeningnのコンテンツから勉強するのが一番身に良くつく(←どっかの英会話学校みたいですが)と実感しています。
有益な情報有難うございました。

2006/03/06 (Mon) | ギヴリン #- | URL | Edit

さいこーです!

学習中の単語を他のコンテンツから引っ張ってきて表示できるシステム、感動です!ただーし!これには1つ問題が。この機能、便利すぎて、言葉を「known word」に移すのがもったいない気分になっちゃってるんですけど・・・。あはは。

2006/03/06 (Mon) | akubin #- | URL | Edit

単語帳

私もやろうと思いながら実行できてなーい?
印刷してカバンに入れてそのまんま…。だって乗り物に乗ると自動的に寝ちゃうんです(-_-)zzz
一応リスニングはしてるんだけど?

2006/03/07 (Tue) | WestEnder #- | URL | Edit

便利すぎの機能

わかります!
私もコンテンツが選びやすくなった、と思ったけど、逆にどの単語が入ってるコンテンツを選ぼう…と悩む羽目に。
まったく、ないものねだりの私たちですね~!v-290

2006/03/07 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

