melocotonさんのブログにも書かれていましたが、英語の勉強法っても~ありすぎ!
対策本も、文法・ライティング・リスニング・・・と細かな分野に分かれてるし、それぞれ目を引くタイトルばかり。(ちなみに私は○日間完成ってのに弱いのだ。)
英会話学校に通ったり、独学で試験勉強なるものをしたり・・・と私もいろいろやりました。
それぞれまったく無駄だったわけじゃなく、ある程度の達成感はあったんですけど、全部短期集中で終了。
なんとなく自分の総合的な英語力アップにはなってないな~、と思ってました。

英語を勉強しないといけないわけじゃない、でもちょっとでもレベルアップしたい。どうしたもんか。
と思ってたときに出会ったのがThe Linguistでした。
一番ガツンとやられたのは、『誰でも流暢に話せるようになるんだ』というSteveの強いメッセージ。
私はどっちかというと、『ペラペラになるのは無理だろうけど、今よりマシになるように』って気持ちでやってたから、根本的なトコでダメ出しされたのが新鮮でした!
で、実際にペラペラな日本語で話すSteveを見たら、もう、ついていきます~っ!となるしかない!
(その割にはチョロチョロよそ見してますけど。今日も下記の本を買っちゃいました。)


人それぞれ自分に合った学習法があると思うので、『コレだったら絶対!』ていうのはないと思うのですが、今のところThe Linguistはかなり気に入っています。(*^^*)
オンラインなので、自分のペースで頑張ったり、ちょっとスローペースにしたりできるところもいいのかも。
関連記事

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: The Linguist
Writing Correction | Home | Steve met his wife in Hong Kong!

Comment

Post comment

Secret

