ゆきぷさんちでもこはるさんちでも取り上げられていたSkypeでの会話を録音できるというPower Gramoをインストールしてみました。
ほんとは先週のTHY Discussionに間に合うように、その前日の金曜日にダウンロードしたんです。で、当日なにやら今までなかったマークがSkypeのウィンドウにあるのをチラッて見たんですけど…。
使い方がわからなかった!
Markの書いた文によると自動的に録音が始まるって。録音されてたのかな~。

Tony directed me to PowerGramo a software program for recording Skype calls. I have tried it out and it is excellent. I highly recommend it to all you who want to hear how you sound when speaking on discussions and 1 on 1 conversations. It is free and very easy to install and then it automatically records you whenever you use Skype. (You can, of course, turn it off if you like!)


みんな何も問題なく使いこなせてるようなので、ちょっと恥ずかしくって言えませんでした。(^^;
でも今週のDiscussionにはなんとか!
明日だんなにつきあってもらって試してみるつもりです。無理だったらゆきぷさんに教えてもらおうっと。
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Today's Discussion | Home | Linguist Learner of The Month

Comment

こんにちは!

私はもうひとつのtapurというのをダウンロードしました。こちらは日本語だったのでひと安心でした!ほっ。
http://www.tapur.com/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
WestEnderさんのところで紹介されてうれしいです。えへへ☆

2006/03/04 (Sat) | Koharu #1jhbtX.k | URL | Edit

Koharuさんへ

それがね、ちょっと頑張って英語で説明が書いてるほうにしよ!とか思ってPower Gramoを選んだらこの始末だった。v-390やっぱり今日のDiscussionにも間に合いませんでした。v-292
Discussionが終わってから、じっくりPower Gramoのホームページを見てたら、Skype Windowのメニューバーの中にPower Gramoっていうメニューがあるはずなのになかった!
なので、もう1回Power GramoとSkypeをダウンロードしたら、なんとか出来たみたい。(まだ未確認なんだけど。
結局英語ではなく、「絵」を見て解決した私なのでした…。e-263

2006/03/04 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

