もう皆さんご存知かとは思うのですが、Linguist Japanese Memberのゆきぷさんが今月のLinguist Learner of The Monthに選ばれました!
ゆきぷさんは私が参加させてもらっているTHY Study Group創設時からのメンバーで、いつも毎週土曜日にDiscussionでご一緒しています。そんなメンバーが選ばれるなんて、なんか感動しちゃいますね!(←あつく燃えている様子)
まずはNews Letterで配信された記事をお読みください!
Linguist Learner of The Month
そして、こちらは
ゆきぷさんのブログ

私はカスタマーサービス業を兼任してるので、Learner of The Monthに選ばれることはないと思うんだぁ。でも実は結構サボりがちなので、そんなこととは関係なく選ばれることはなかったと思うんですけどね。(^^;
そうそう、このブログも『このままじゃいかん!ちゃんと継続しないと!』って自分にプレッシャーかけようとして始めたんだった。いまでは他のメンバーの方と交流することまでできて、プレッシャーどころか、ものすごい支えになってます。
もっともっと充実させて、皆で楽しく英語を上達させていけたら良いな、と思います。(^-^)
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Power Gramo | Home | THY Group Discussion

Comment

支え!

わたしもブログを通して知り合うことのできた素敵なお仲間と素敵なカスタマーサービスv-353の方がいらっしゃらなかったらきっとダラダラして続けられてたかわかりませ~んv-410
他の国のメンバー同士とかもこんなに団結されてるのでしょうか?v-361
チューター含めとにかくこの縦横のつながりがLinguistの良さですねv-345

2006/03/02 (Thu) | Coconut #- | URL | Edit

私もです。

私もLinguistを続けてらえるのもブログを通して知り合った皆様方からパワーを貰えるからだと思ってます。
またコンテンツに関して具体的に情報もいただけますし。
それに,Linguistを使ってて??と思ってもWestEnderさんに聞けばいいや,って気軽に思ってしまいます。
v-414これからも色々と面倒なことを聞くかもしれませんが,何卒宜しくお願いいたします。v-410

2006/03/02 (Thu) | ギヴリン #- | URL | Edit

ゆきぷさんおめでとうございます!!感動しました。
確かにブログのつながりは強いですよね。みなさんからいつもやる気をもらっていますi-228私もwestenderさんにlinguistのこと何でも聞けるから、すっかり安心して参加してますv-411

2006/03/02 (Thu) | yoko #- | URL | Edit

The next Linguist learner is..

Wow, the original THY members including Henk, Yukiko and myself all earned this title!! I am really happy to see this good result. v-10

Now, I hope that other two THY members will earn this title soon. v-308

Westernder!!! don't be lazy!! Please keep working on your English even though I think that your English is quite good. v-291

However, that is not enough!! You should force yourself to work hard on your language learning daily until you eventually become a real linguist!!!

Your Truly

THY 社長
v-290
Tony

2006/03/02 (Thu) | Tony #- | URL | Edit

>Cocoさん

縦横のつながり、ホントその通りですね~v-290
私はSteveやMark、Jillとも会ったことがあるので、オンライン上のシステムではあっても、できるだけ実際の雰囲気とかもお伝えできたらなぁ、と思います。
でもその内に、皆で日本に遊びにこないかな~(^ ^)♪

そうそう、ここまでコミュニケーションができてるのってやっぱり日本だけかもしれません。ブログの恩恵は大きいですよね~。

2006/03/02 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>ギヴリンさん

もう何でも聞いてください!
というか、皆さんの質問によって、私も「え?いつの間にそんな機能が追加されたの?」とか思うこと多いんですe-2そんな事ではダメなのですけど。(^^; こんなだからTonyに突っ込まれるんですね…v-393

2006/03/02 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>Yokoさん

英語ブログずっと続けてて、偉いな~って思っていつも見てるよ!(なかなかコメント残せないけど。へへv-413)そういえば、ずっとブログのリンク貼っていい?って聞こうと思って忘れてた!(><)
遅ればせながら…。また英語のコメント書きにいきま~す!

2006/03/02 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Hi Tony,

Thank you for motivating me AS USUAL! You are the best Linguist member I've ever met who takes care of other members so WELL!!! I'm sure Steve is very proud of you! v-290

2006/03/02 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

もちろんです!!

返事遅くなりました。。。もちろんlinkに追加してください!私も追加していいですか?
私が英語のblogが続けられるのは、実はこれ自分の卒論のためなんですよね(笑)最近english channelのsessionの感想ばかり書くのもおもしろくないと思って、たまにlinguistのことや、いろんなことも書こうかなぁとたくらみ中です。ははは。そうそう、steveが私のblogに来てくれたみたいです!今日のdiscussionでたまたまblogの話になって教えてといわれたので、調子に乗って教えちゃいましたv-16 これからはlinguistのこともちょくちょく書いていこうかなぁe-420
ではまた^^

2006/03/06 (Mon) | yoko #- | URL | Edit

おぉ!Steveの訪問!

すごいね!読みに来たりするんだぁ・・・ってちょっとビビッちゃいましたよ。
だって、英語で書くとなんか自分なりに頑張ってる気がするけど、日本語の時って自分でもちょっとだらだら感があってさ。英語で気の向くまま書けるようになるのは、もちょっと先かな。(^^;

では早速リンク貼らして貰いまぁ~す。

2006/03/07 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

