今日も朝から楽しくディスカッションに参加してきましたよぉ~。というか今週は私がホステスでした。最近忙しくて、ディスカッションの予約をするのをためらってしまうのですが、確実に1週間に1回THY ディスカッションがある、と思うと安心できます。多分これがなかったら、土曜なんて確実にお昼まで寝てる・・・。(*^-^*)> ポリポリ
さて、今日のお題はFOOD!でした。

私の質問は:
(a) What kind of food do you like most? Italian, French, Japanese, Chinese… and why?
(b) What is you favourite dish of all time and please explain what it is like.


質問(a)に関しては、参加メンバーが日本と台湾出身だけあって、みんな同じように感じてるんだな、って思いました。それはやっぱり、アジア系料理はいい!イタリアンやフレンチも好きだけど、腹にもたれるんだよね~ってな感想。ココでの便利な単語はstarchy。日本語訳としては、「でんぷん質の」とでてたのですが、和食のあっさり感に対して、腹にもたれる・・・ってときにはこの単語らしいです!

(b)の質問で印象に残ったのが、akubinさんの大好物「ロールキャベツ」は英語でCabbage Roll!順番逆なんですよぉ~!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Linguist Learner of The Month | Home | Message from Steve 2

Comment

ロールキャベツ!

ロールキャベツの英訳、辞書で調べたんですけれど分からなかったので、ほ~んと、助かりました~!さすがJill☆あと、ウクライナ料理だったんですね~。そういえばウクライナに旅行に行ったとき、そんなことかいてあるガイドブックを読んだような、気がします。うーん、たべたくなってきた…

2006/02/27 (Mon) | akubin #- | URL | Edit

ロールキャベツ!

やっぱりこういう時はNative Speakerに聞くのが一番ですね!
でもウクライナの料理とは初耳でした。
Jill Mamaの作るロールキャベツも食べてみたいですよね~o(^。^*)。。oO(想像中)

2006/02/27 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Being Bilingual

初投稿です★色々調べていたらここにつきました。英語の勉強すごく頑張っていてすごいなぁって思います・・・。最近は子供に早期教育で英語を習わせるママたちが多いけど、バイリンガルになる、っていうのはどういうレベルを言うんだと思いますか?日常会話が話せればバイリンガルでしょうか?実際に日本でぺらぺら話せたって海外に行った時の自分の英語のレベルの低さにがーーーんってなることってありますよね★どう思いますか?

2006/03/07 (Tue) | Az #- | URL | Edit

Post comment

Secret

