みなさん、Podcastingってご存知ですか?
私は言葉は聞いたことがあったものの、具体的に「何をするのか」最近になってやっと分かってきましたPodcasting(ポッドキャスティング)とは、どうやらWeb上で配信されている音声記事をMP3プレーヤーに取り込んで聴くこと…(のようです。
iTMS(iTunes Music Store)というサイトに行くと、いろんな記事が配信されていて\(◎o◎)/!です。
実はThe LinguistのSteveやCommunity Blogの記事も配信されてるんですよ!
私も最近知ったんですけどね。(^^;

最近は、The Linguistやこのサイトからダウンロードしたコンテンツと洋楽を愛用のiPodに取り込んで、通勤途中にシャッフルして聞くのが習慣になってます。
英文記事ばっかりになると、頭がボーっとして途中から何も頭に入ってこなくなるんです!なのでところどころバランスよく洋楽がかかるようにして、頭をリフレッシュ!(やっぱり邦楽は聴かないようにしています!d(^-^)ネ)
だけど、このやり方にひとつ問題が。今日遊びに行かせていただいたこうへいさんのブログにも書かせていただいたのですが、洋楽がかかっているときに歌詞を聞き取ろうとして意識して聞いてると、曲のテンポと歩くテンポが一緒になってくるんです~。
いつも早足で歩いてちょうどの時間(バス停まで)しか確保してないのになので最近はスローな曲は即効で次の曲へGo!してます。

The Linguistやニュース記事が続いた後、Simple PlanやBeatles(すごく趣味がばらばら?)が流れるとホッとするんですよね~。
関連記事
Category: The Linguist
British English vs American English | Home | 祝! 知っている単語10,000語突破!

Comment

はじめまして

WestEnderさん、はじめてコメントを書かさせていただきます。こはると申します。先週、リングイストのメンバーになって、ブログも少しずつですが始めました。WestEnderさんのブログはいつも拝見させていただいています。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

わたしも関西出身です!もちろんオチを大切にしています(笑)ちょうど私もPodCastに最近はまりはじめました!なにかよいコンテンツがあったら、また情報交換させてください。。☆♪

2006/02/19 (Sun) | こはる #1jhbtX.k | URL | Edit

こはるさん、こんにちは!

こはるさんのお名前は、漢字にするとやっぱり小春さんなのかな?
もしそうなら、まさにこの季節ぴったりですよねv-237
そうそう、関西人って「オチ」がないと話として認められないトコがあって、それが関西特有のものだと気付いたのは海外に行った時でした…。
Podcastおもしろいですよね!私も今いろいろ試してる状況なのですが、お気に入りのが見つかったらまた報告しますね!こはるさんからの情報も楽しみに待ってま~すv-290

2006/02/19 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

