えへへ~。少し前から、あ、後もうちょっとだぁ~とは思っていたのですが、読んでも読んでもなかなか増えず…。
最初の頃はひとつのコンテンツを読めば、知っている単語が2、30は一気に増えてたのに、最近は2、3個だったりするのです。もう既に知っているか、学習中のどっちかとして保存されてるからですよね~。
で、ハタ、と思いつき今まで避けていたビジネスカテゴリーからいっぱいダウンロードしてみました。
そしたら面白いように数が増えていったよ~。
ビジネスで使うような英語って嫌いではないんだけど、『きっと使わないよな~』って思って、ついつい会話形式のコンテンツに目が行ってたんですよね。
でも、こんなこと(?)がきっかけで読んでみるとビジネスカテゴリーも結構面白かったです。
でも早く10,000語を超えたくって、CHOOSE⇒updateを繰り返してたので、内容をちゃんと読み込めてないのだった。だって、じわっじわっと増えていくのが待ちきれなかったんです~。これから当分、my fileにあるコンテンツを繰り返し聞くことにします。(^^;
知っている単語


次の目標は『提出した英作文の単語数』10,000語突破!ちなみに今9,644語なの~!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Podcasting | Home | Group Discussionに関して

Comment

Wow~

すごい!1万語突破おめでとうございますv-257
なるほど~ビジネス分野にはまだまだ新出語彙が眠っているんですね!
わたしは今The Linguist Bookを読み始めたばかり。
先はまだまだ長そうです。
そして次はWritingで1万語突破とは!
ミレニアムな月になりそうですねv-315

2006/02/14 (Tue) | Coconut #- | URL | Edit

10,000語突破おめでとう。

10,000語突破おめでとうございます。\(~o~)/

すごいですね。私は、今目標5000語に対して、2456語。まだまだだー。
でも、1歩ずつですよね。とりあえず5000語がんばります。

私はまだ、1コンテンツで2、30は一気に増えているので、近々クリアすればいいのですが、最近読んでないなー。

これに、刺激を受けてがんばろー。

2006/02/14 (Tue) | ビアン #- | URL | Edit

>Cocoさんへ

そうなんです!当分ビジネスカテゴリーを漁ることになりそうです。v-392
普段読んでいるコンテンツからガラっと趣向を変えてみるのも、面白いですよぉ~v-290次はWritingなのですが、これも悪い傾向として、『新しい単語やフレーズ』をまったく使ってないのです。(^^;
ごめん、Steve。アドバイスをことごとく無視して…。いや、分かってるんだけどね~。自分で使うことの重要さは。いっつも、『次はちゃんと新しい単語やフレーズを使って文章かこ!』って思ってるんだってば。e-440

2006/02/14 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>ビアンさんへ

実は、ブログにも書いたとおり、早く1万語突破したいあまり、ろくに聞いてないコンテンツを『とりあえず読んでSaveする単語を選んでupdate』してしまいました。v-393で、新出の『知っている単語』が増えたのはよしとして、もちろん知らない単語(Saveした単語)も一気に増えたんですね。v-406
なので、しばらくは今回増えたコンテンツを聞き込んで、内容を落とし込まねば。(^^;
私は1年以上かけて、(ほとんど休止していた期間もあり、なので!)このペースなので、皆さんのペースだったらあっという間だと思いますよぉ~(^^)/

2006/02/14 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

相互リンクお願いいたします!

初めまして!
貴サイトは閲覧者にとってとても有益な情報が
満載でとても素晴らしいですね!
そこで、大変勝手ながら当サイトトップページ
http://sikaku.ii-egao.com/(最下段47行目)
にてリンクさせていただきました。
ぜひ相互リンクお願いいたします。
リンク情報はこちら------------------------
名称:英語でモテる!英語で就職転職収入アップ!
URL:http://sikaku.ii-egao.com/
紹介文:英語を楽しく学んでモテる!就職転職収
入アップに生かす!ための情報を網羅しています。
(*紹介文は省略いただいても構いません)
------------------------------------------
追伸:
当サイトでは相互リンク1000サイトを目指し
ています!1ヵ月後にリンクの確認ができない場
合はサイト製作の都合上リンクを削除させていた
だきますので、どうかご了承くださいませ。それで
は、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2006/02/15 (Wed) | kenjin #mBclGc.E | URL | Edit

おめでとうございます!

1万語なんてすごいなあ。私は今5500語,まだまだいろんなコンテンツが面白くてどんどん増える段階にいるんだと思います。WestEnderさん,Linguistを1年以上されていて,コンテンツがどんどん少なくなったなあとか感じられることありますか?ライブラリーはどんどん増えているのかな?
私もビジネスは未踏の領域です。思いっきり避けてます。でも挑戦しなきゃ!とはいえ,今は他にあっちもこっちも読みたいコンテンツが沢山なので,ビジネス分野に入るのはもう少し先になりそうです。

2006/02/15 (Wed) | ギヴリン #- | URL | Edit

>ギヴリンさんへ

う~ん、コンテンツが少なくなったと感じた事はありませんね。v-290
興味のあるカテゴリーが移り変わっているので、そのせいかもしれません。e-343
最初の頃はカナダにいたこともあって、カナダ関連の記事をよく読んでました。あ、あとThe Linguist関連のものかな。なんか読んどいた方がいいのかな、と思って。使い方よく分からなかったしね~。(^^;
次に物語セクションにはまりました。e-266今でも読みたいのがいっぱいなのですが、物語って普段の会話には出てこない単語が多いことに気付き(e-2)そのせいもあって次はDr.Lauraシリーズとかの会話ものにはまりました。そして現在に至る…って感じですかねe-69
どのセクションに行っても新しいのがあるので、実際コンテンツが増えてるかどうかわからないんですよね。v-393でも、読みたいセクションのコンテンツが少なくなってきたな、と思ったらどんどんカスタマーサービスにリクエストして下さいね。喜んでコンテンツを増やしてくれると思います。e-319
そうそう、最後になりましたが、コンテンツのインポートばっかりしてた時期もあった!これもやりだすと、ライブラリ内のコンテンツの存在を忘れるほどになってしまいますぅ~。

2006/02/15 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

