Group Discussionで、たまにお一人だけすごく接続状況が悪いときなどがありますよね。その際にTutorが早めにレッスンを切り上げて、そのお一人の方にかけ直す…という場合があるかと思います。そのようなケースについて、Jillの方から以下の説明がありましたので、お知らせいたしますね。
通常、Group Discussionは生徒さん4名で60分間設定されているので、講師が話す時間を考えると、お一人あたり12~15分程度の話す時間(speaking time)がある、と考えています。そのため、Group Discussionではなく10分間のプライベート(1対1)カンバセーションに変更することも可能、となっています。
もし、お一人の接続状態が悪く、そのまま続行すると他の方の迷惑になると判断した場合、その方のために12~15分程度早く切り上げて、その方には個別にかけ直す、という対処をしています。(Discussionの進行状況にもよりますので、この時間は厳密ではありません。)もちろんその場合、残りの方は45分程度でディスカッションが終わってしまいますが、ご理解とご協力をお願いします。


とのことでした。
1件お問い合わせがあってご返答させていただいたのですが、より多くの方に理解してもらうためにブログに書いた方がいいかも、とJillから提案されたので掲載しました。(^-^)
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
祝! 知っている単語10,000語突破! | Home | もしかして、またつながらない?

Comment

今朝は直っていましたねv-291
もっとも昨夜はリスニング時間の入力のためだけに使おうと思っていたんですがv-398

幸い、今までディスカッションを中断するほど、接続の悪いPCをお持ちの方はいらっしゃらなかったんですが、こういう処置をされていたんですね。v-290

2006/02/11 (Sat) | ゆきぷ #- | URL | Edit

今朝はお疲れ様でした。(^^)/

最近夜更かしが続いていて、昨日の夜は「明日起きれるかなぁ~」と心配していたのですが、やっぱり!でした。v-406
でもリラックスできるトピックだったのでよかったです。
ゆきぷさんの寮生活のお話も面白かった~!
ディスカッションの予定がなかったら、きっとあと2時間は寝ていたことでしょう。v-393

2006/02/11 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

