私がゲーム好き、というのは以前にもいろんな方のブログのコメントで書いているのですが…改めて言いますが、かなりのRPG好きです。
念のため、RPGというのはアイテムを集めながらいろんな街へ行ってストーリーを進めていくタイプのゲームです。あまり反射神経を問われません。ここ重要。
で、いまやっているゲームはKingdom Heartsといって、ディズニーキャラクターが出てくるゲームです。
このゲームは、主人公ソラがドナルドやグーフィーと一緒にいろいろな場所へ行ってそこの問題を解決するのですが、その場所って言うのがアラジンのいるアグラバーだったり、ミニーのいるディズニーキャッスルだったり。日本向けにしか作られていないゲームだと思うのですが、吹き替えではなく英語版があったらいいのにと叫びたくなるゲームです。

え~っと、かなり前置きが長くなっちゃいましたが…。
実はこのゲームでは新しい町に入ると、画面いっぱいにその町の名前が英語で表示されます。"Halloween town"とか"Neverland"とか。英語で表示されるのは最初だけで、その後の表示はすべて日本語(カタカナ)になります。で、この中に"The World that Never Was"という場所が登場するのです。なので、英語で出てきた瞬間、「へぇ~、この町はどんな名前で表示されるのかな?」と興味津々。
…結果は『存在しなかった世界』でした。

ということで、ゲームしながらでも英語を勉強してるよ、というアピール投稿でした!
関連記事

テーマ: 異文化コミュニケーション - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
先週土曜日のTHYディスカッション | Home | 今週末の宿題

Comment

模様替えいいですね☆

おー、ゲームねた!コメントしないわけにはいかないでしょう!(笑)
新しいゲームを発掘されているなんてRPG愛好家の鑑ですね。
私なんて小学生の頃からDQ、FF…。
(あ、ポートピアとか水晶のドラゴンとかもやってたか)
ディズニーものだと、きっとおだやかな(?)RPGなんでしょうね…?

2006/02/04 (Sat) | akubin #LkZag.iM | URL | Edit

同じくRPG好き人間としてわたしも Kingdom Hearts をTVCMで見て血が騒ぎましたv-10
ホント英語版があればいいのに!
吹き替えでもお勉強しているWestEnderさんはさすが抜かりないですね~v-353
でもね、わたしの場合絶対はまり過ぎちゃうから去年ゲーム機を全て押し入れの中にしまったんですよぉv-355

2006/02/04 (Sat) | Coconut #- | URL | Edit

すき~^^

私もkingdom Hrarts気になってました!!

そしてめっちゃRPG好きです。
…。
でも引かれるのでこの辺でやめときます。笑

2006/02/04 (Sat) | よこたん #- | URL | Edit

>akubinさんへ

実はこのゲーム、FFでお馴染みのスクウェア・エニックスとディズニーの共同企画なんです!なので、ディズニーキャラクター同様、FFシリーズのキャラクターがいっぱい登場するのですよ!(実はそれに惹かれて購入)
各シリーズのキャラクターが入り乱れて登場するので、FFファンにはたまらないですよ~v-238

2006/02/04 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>Cocoさんへ

私もずっと封印してたんです。でも、誕生日をきっかけに封印を解いてしまいました。(^^;
誕生日の時になんかねだらないと!と思ったのですが、他に(予算の範囲内で)欲しいものが思いつかず、その時たまたまTVCMが…。
ところでCocoさん、3月にはFF12が出るのはご存知ですかぁ?

2006/02/04 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>よこたんへ

(わたしも「さん」を省いちゃいました。「よこたん」でいいかな?)
今回の投稿は「まにあっく」になるのを避けるためにかなり苦労したんだぁ~。(^^;
書き出したら止まらなくなりそうで。f(^ー^; ポリポリ
でもすぐにコメントの書き込みがあって結構喜んでます!(*^^*)

2006/02/04 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

RPG??・・Kingdom Hearts??・・DQ??・・FF??・・TVCM??・・
「こりゃこりゃじいさんや、お茶が入りましたよ。」
「はいはいばあさんや、孫がゲームしとる間にひなたぼっこでもしながら飲もうかいなあ~。」


2006/02/04 (Sat) | わん子 #- | URL | Edit

えへへ、RPGというのはロールプレイングゲーム(Role Playing Game)の略なのですよぉ。e-343主人公になりきって、物語を勧めていくタイプのゲームです。
DQ(ドラゴンクエスト)、FF(ファイナルファンタジー)、Kingdom HeartsってのはRPGのゲームの名前なのですe-263
そしてTVCMはテレビコマーシャルで、これは私もCocoさんが使われてたのを真似したんです。へへv-290

2006/02/06 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

