めっちゃめっちゃめーっちゃ久しぶりにConversationに参加しました

きっかけは来週予定されている『Steveの来日』です。
『そういえば、もう何ヶ月英語喋ってないだろう・・・』と、少々不安になりまして
サインアップボタンとポチっとしたときはすごくドキドキしてたのに、当日の夜、いつものようにいつまで経っても寝ようとしない息子を(文字通り)追い掛け回していたら、予定時間をとっくに過ぎていました!

あわててPCの前に座ったら、HirokoさんとHelenがやさし~く迎えてくれました。
うぅ、有難うございます~。
ところで、そのConversation中も、その後に届いたレポートにも、Helenから『小さい子供がいるからって(LingQでの勉強を)諦めちゃダメよと励ましてもらったのですが・・・。
私がサボり魔の一番の原因は『小さな子供』ではなく、私自身が『大きな怠け者』ってことで・・・。
すみません、子供を言い訳にしてました

子供さんが小さくてしかも2~3人いても、色んなことを頑張ってるお母さんはいっぱいいるのに、どうして自分はこんなに怠け者なのか・・・

でも、いっぱい優しい言葉をかけてもらったので、近いうちにまた、Conversationに参加したいと思っています。
未だに『周りにやる気を引き出してもらわないとダメ』なタイプみたいです。
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

いよいよ明日! | Home | Big News!!!

Comment

先日はお世話になりました。

こんにちは。先日はLingQのディスカッションでご一緒していただきありがとうございました。たまきさんにはLingQ入会時に言うに言われぬほどお世話になっていたので、一度お礼を(お詫びを)言いたい!と切に願っていたので、本当に嬉しかったです。

ヘレンも仰っていましたが、one-on-oneのときお互いがビデオをオンにすると、ヘレンご自身がよく小さな末っ子ちゃんをお膝に抱えて教えているのを目にします。また夏休みなどのときには大きいご兄弟もバックに出演(?)となり、ある意味Skype英語でないと楽しめないイギリスの家庭生活の一端を垣間みて、私なんてものすごく楽しませていただいております。

(うちはビデオがオンになっていることを知らない旦那がお風呂上がり裸にて横切るという事故がありました...。)

たまきさんもどうかご無理のない程度にディスカッションにご参加ください。本当に楽しみにしています。

2011/01/13 (Thu) | cherry6120 #- | URL | Edit

Re: 先日はお世話になりました。

Hirokoさん、こちらこそ、どうも有り難うございましたv-290
Hirokoさんのような優しいメンバーのおかげで、なんとか私のLingQ活動も細々と続いているのですe-2
最近はマンツーマンのスピーキング設定が多いですが、やっぱりグループでの会話の方が楽しいですね。
(先日は、Steve来日の話題もあり、Helenそっちのけで話してしまいましたが…i-201
また近いうちにサインアップしたいと思いますので、ご一緒の際は、ぜひよろしくお願いします!

2011/01/15 (Sat) | WestEnder #- | URL | Edit

Post comment

Secret

