1月も5日となり、本日お仕事始めの人も多いですよね。
私も先ほど、2011年LingQ始めとしてログインしてみました

で、あの・・・
非常に恥ずかしい話なんですが、
以前から噂には聞いていたけど、ずっと手を出さずにいたImport Bookmarkletを初めて使用してみました。
使ってみて、びっくりです。これってスゴい

さて、今、『え~、その機能って何???』と思っているあなたのために、スーパーメンバーnobuoさんの、ありがた~いForum投稿記事を転載しておきますね

Import Bookmarkletは超便利!

LingQの新しい機能が1,2週間前に発表されて英語のフォーラムでも話題になっていますが、英語のフォ ーラムを読んでない人もいると思いますので書きますね。
この新しいImport Bookmarkletはとても便利です。 Import Bookmarkletのバナーを自分のブラウザーのお気に入りバー(bookmark bar)に引きずっていってボタンを追加します。

LingQ内でなくてもインターネットのどこでも気になった記事や部分などがあったらマウスで選択して 先ほど追加したImport Bookmarkletをクリックするだけ。

たとえばCNNのニュースを読んでいて記事の一部分を選択してクリック、海外のブログを読んでいて気になる ところを選択してクリック、英字新聞を読んでいてインポートしたい記事があったら選択してクリック って感じです。

LingQに戻ってレッスンページを見ると Import Bookmarkletをクリックした記事がすべてインポートされてレッスンページで使えるようになってい るはずです。 (音声は入りませんが)

インポートページで確認してみると Quick Imports というコレクションが出来ていて、これにレッスンがどんどん追加されていきます。

デフォルトではプライベートモードでインポートされますのでインポートする記事が著作権ある・なしにかかわ らず、どんどんインポートしてプライベートモードでLingQのレッスンページで読むなり、LingQ作成 するなりできます。

とても簡単でとても便利な機能ですのでぜひ使ってみてください。

なぁんて素晴らしい機能なんでしょう

怠け者の保護&応援のためにポチっとお願いします

FC2Blog Ranking にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
Big News!!! | Home | 新年のご挨拶

Comment

Post comment

Secret

