年が明け、三日が過ぎ、もう既にお仕事を始められている方もいらっしゃるかと思います。
私も『食っちゃね~の極楽生活』の終了が近づいて参りました。
でも、仕事をしていないときは、「あ~明日から仕事だよ~」とぼやく周囲をうらやましく感じていたので、その気持ちを思いだして、この、「新しく1年が始まる」という心地よさを楽しみたいと思います

ところで私は、「一年の計」なんてモノをたてるのは、実は好きではありません。
1ヶ月も経たないうちに「そういえば今年の目標って何だったっけ?」となるからです。
一日の目標(例えば、早起きしてお弁当を作る、とか)も達成できないヤツが、そんな大それた長期計画を全うできるはずがないのです
でも、一応、心の中でちらっと考えた「今年全うできたら嬉しいこと」をリストにしてみました。

  1. ダイエット(現体重は極秘事項ですが、できれば-5キロぐらい・・・いや、せめて3キロ。)
  2. ハングル検定4級合格(なんと、5級合格してました詳しくは後日アップロードします。)
  3. 翻訳の仕事の安定化(今は「ある時はあるがない時はない」という状況なので、1ヶ月の最低量を確保したいです。)
  4. このブログの定期更新(これに関してはコメント不要ですね
  5. 親孝行(一年の目標にするようなことではないのですが、「やりたいと思っていたけどしなかった」ことが去年あまりにも多かったので・・・

皆さんは今年、どのように過ごされたいと思っていますか?
Web上に書き残しておくって結構意味があるかも

怠け者の保護&応援のためにポチっとお願いします

FC2Blog Ranking にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
LingQ's Import Bookmarklet | Home | ハングル検定をうけてみた!

Comment

Post comment

Secret

