本当はブログを書いている場合ではないのですが、あ・え・て自分を追い込むために、『新しく記事を書く』なんて事をしています。
一般的にはこういった行動を、『現実逃避』と言うとか言わないとか…。
子供が小さいこともあり、『自分がストレスを溜めすぎない程度に仕事できるペース』を保っているわたしですが、それでもやっぱり、たまぁ~に、『あれ?今ちょっと焦らないとやばいんでないの?』という時期がやってきます。
(実は、それはとても有り難いことで、この時期の間隔が空きすぎると、経済的にも精神的にも寂しくなります。)

で、今まさにその有り難い時期なのですが…。
今回ちょっと間隔が空きすぎて、なかなか『焦りモード』に入れません
取り敢えず、誘惑の多いTVの部屋でノートPCで仕事することを断念し、デスクトップの前に座ってみたものの、アイコンをダウンロードしてみたり、フリーソフトを探してみたり…。
だって、Mac触るの久しぶりで、つい色々構ってあげたくなってしまって。

でも これ書いたら、仕事しよ!
そして、なんかブログネタになりそうな英語の語句をピックアップしますね
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記
LingQ Conversation | Home | 11月です。

Comment

Post comment

Secret

