最近毎日が『』のように過ぎ去っていき、一日、一週間、一ヶ月があっという間です。
といっても、その『』のように過ぎ去る中には、結構『何もしていない時間』があったりして、自分としても非生産的な一日だった…と思う日も多いのですが。
LingQも長い間『休止活動』に入っていたのですが、少し前から『韓国語』学習を始めました
そうそう、御礼が遅くなってしまいましたが、『次に追加する言語レース』で韓国語に投票してくださった皆様、有難うございます~
(私のためと言う訳ではないと思いますが

『不正投票』問題なども取り沙汰されてどうなることかと思いましたが、(私にとっては)無事韓国語が追加され、遅まきながらLingQの活動再開、となりました

まぁったくの初心者である言語を一から学習し始めて、改めてLingQってすごいシステムだな、と感じています。
特に今はiPoneアプリもありますしね~

でも…
Steveの理論とは少しずれてしまうのですが、私は文法の学習書と並行して学習していて、その方が頭に入りやすいことも多いな、と感じています。
例えば韓国語では、直前の語句の最後の音(母音か子音か)によって「~が」の「が」に当たる助詞が2種類(가 / 이)あるのですが、これが母音か子音かによって使い分けられている…なんてことを自然に気付くまでには相当かかると思うのです。(私の場合ね
でも知識として、そういうルールなんですよ~と最初に知っていれば、「どういうこと~」って思い悩まずにすみますもんね。

それはさておき、新しい言語の学習は楽しいです
早くペラペラ韓国語で会話できるようになりたいです~
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
怠け者は追い詰められるまで仕事しない… | Home | サンダーバードに乗って北陸に行ってきました。

Comment

Post comment

Secret

