今年は7月からあっつ~い日が続き、気がつけばお盆、という感じでしたね~。
なんだかずっと8月の半ばという暑さだったので、やっと気温に日付が追いついたか、って気がします。
皆様、お盆はいかがお過ごしですか?
実は私も、お盆休みを一足お先に頂いて、親子3人で北陸の方に旅行に行ってきました。
本当はじっくり旅行プランを練って、あわよくば『子供をつれての初海外』なんて思ったりもしていたのですが、my partnerの休みがどうなるか、直前になるまでわからず… ま、毎年のことなんですけどね

今年も例に漏れず、金曜日になって『来週休みだから』と言われて、『いまさら~』って思いましたよ
でも取れるときに取らないと、『休みなし』になってしまうので、何の予定もないまま夏休み突入…。

特に『どこかに行きたい』という当てもなかったので、息子のだぁい好きな『電車に乗る』ことを主目的として旅行プランが決まりました。
ズバリ『サンダーバードに乗りまくろう』の旅。

JRが出している北陸乗り放題きっぷを使って、もうとにかく行ったり来たり
指定席を予約できるのは往路復路の2便だけですが、途中は自由席であれば乗り放題。(区間が限られてますけどね。)
子供はサンダーバードを見るだけで大興奮だし、親は車中で読書や居眠り。観光はほとんどせず、でも親子ともどもゆっくり楽しめた旅行でした
関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
11月です。 | Home | 簡単なようで知らない…【MS Office編】

Comment

Post comment

Secret

