今日は、(私が)今まで『何となく英訳できるつもりでいた』けど『いざ英語にしようとすると、あれ』となる単語をご紹介します
第一回(次があるかどうかは不明)は最近覚えたWord用語です:

  • 網掛け: shaded
  • 上書きモード: overstrike mode
  • 上付文字/下付き文字: superscript/subscript
  • 段組: column
以前どこかで「日本の大学生は受験勉強のせいで、Nativeですら滅多に使わない『big words(難解な言葉)』をよく知ってるのに、"おむつ"の英単語は知らない人が多い」という話を聞いたことがありますが、ちょっとそれを思い出しました。
ま、私は"Big words"もよく知りませんが…

(余談ですが、この間高校の英語の教科書を見せてもらって、『こんなに難しいの』とびっくりしました。知らない単語がいっぱいあったんですけど…
関連記事

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

サンダーバードに乗って北陸に行ってきました。 | Home | PC/Mac使用時のキーボードショートカット

Comment

Post comment

Secret

