今日はLingQとも語学学習とも関係ない話なのですが…。

皆さんはPCを使われるとき、キーボードショートカットって使われてます?
私は基本中の基本(カット、コピー、ペースト、作業の取り消しとか…)しか使ってなかったのですが、
PCの前に座る時間が増えたので、ちょっと『自分で使えるキーボードショートカットの種類を増やそう』と頑張っているところです。
が、ここで問題が。

私はMacとノートPC(Windows)を両方ともほぼ同じ頻度(ややMac使用率が高い)で使用しているので、たま~に違うキーボードショートカットが割り当てられていると使いづらいったら

もちろん、カスタマイズして使いやすいように統一すればいいんですけど、『怠け者』の私は「こんどまとめて~」と思っているうちに数週間経っちゃっています
だって、作業している最中って「あれ~このショートカット何だったっけ?」って思うと、すぐマウスでメニュー選択したりアイコンをクリックしちゃいますから

キーボードショートカットを駆使して、よどみなくタカタカ入力している姿ってかっこいい~と夢見ているのですが、なかなかそのレベルに到達できません。

LingQもなんか、サイト内で使えるショートカットとかあったら楽しいのにね(裏技みたいで)
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記
簡単なようで知らない…【MS Office編】 | Home | 3か月ぶりの更新です!(><)

Comment

Post comment

Secret

