
現・旧を問わずLingQメンバーの皆さま、またLingQのメンバーではないけれどもこのブログを覗いて下さった皆様、お久しぶりです

怠け者の代表、WestEnderです。
なんと、気付けばブログの更新は3ケ月振りとなっておりました。
LingQでの活動もほとんど休止状態となってしまっている今日この頃ですが、体調も崩さす、元気に毎日を過ごしていたりします・・・

でも実は、この3ケ月、『怠けものが怠け者のままではいられない』状況に陥ってしまい、ブログもLingQもしばらくさよ~なら~となっておりました。

といっても、翻訳の仕事の幅を<ちょっと>広げただけなんですけどね。
今までが『怠けものペース(?)』だっただけに、仕事量と自分のペースがつかめず、結果として、思いもかけず、『毎日かなり必死でやらないとダメな状況』に自分を追いこんでしまいました

かといって、ものすごい翻訳量をこなしている訳ではなく、あくまでも今までより少し増やしただけなのです。
でも、「子供が起きている間は仕事しない」と決めているので、その時間制約が大きかったです。
(↑こう書くと、ものすご~く子供を優先している感じですが、実際のところ、2歳の子供が起きている間に仕事しようったって邪魔されて無理で、かえってストレスばかりが溜まるので、それなら目いっぱい相手して早く寝させてしまえってな感じです。)

※そうそう、うちの息子の誕生前からお付き合い頂いている皆さま、彼も来月無事、3歳になります

3か月もの間、何度も「徹夜」と「子供に添い寝のつもりがうっかり寝」を繰り返し、最近になってようやく、自分のペース(=怠けものが、ストレスを溜めずに、周り(特に子供やだんな)にそれほど負担を掛けずに意欲的に仕事出来るペース)というものがつかめてきました。

そしたらタイミングを合わせるかのごとく、LingQには待望の韓国語が~

韓国語のライブラリ充実に貢献したいし、久しぶりに英語のカンバセーションにも参加したいし、ブログで書きたいこともいっぱいあるし。

こんな、『怠けもののくせに欲張り』な私ですが、細々とでもLingQを続けていけるのは、そこで出会えた素晴らしい他のメンバーの方々との出会いのおかげです

どうぞ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
PC/Mac使用時のキーボードショートカット | Home | LingQ iPhoneアプリが新登場!

Comment

Post comment

Secret

