な~んと、LingQのフラッシュカード機能がiPhoneアプリとなって登場しました

LingQメンバーはリスニングのためにMP3プレーヤーを持っている人が多いし、そのプレーヤーがiPhone/iPod Touchという人も多いのでは?(ちなみに私は初期バージョンのiPod Touch)

このアプリのおかげで、今までその存在をほぼ無視()していたフラッシュカード機能を使いこなせそうです
下記は、LingQCentral からの転載です

iTune Store にて 『LingQ フラッシュカードアプリ』が入手可能になりました!

このアプリをインストールするとお持ちのiPhoneやiPod Touch上でフラッシュカードを使った復習が出来るようになります。本アプリは現在学習中のボキャブラリを復習するための、シンプルなアプリになっています。学習中の各言語で、現在アクティブであるレッスンの語彙(ステータスが1~3のLingQ)をフラッシュカードで復習できます。画面上をタップすることで簡単にフラッシュカードを操作できるので、(インターネットに接続していれば)どこにいてもiPhone/iPod Touchで手軽に語彙の復習が出来ます。本アプリを使って復習した内容は、あなたのLingQアカウントに記録・反映されます。

(注)このアプリを使用するにはインターネットへの接続が必要です。また、iPhone/iPod Touchの設定を英語にする必要があります。

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
3か月ぶりの更新です!(><) | Home | Have you voted yet???

Comment

インターネットの接続が必要。

いまいちわからん。Touchを買う予定は以前からしているんだけど、どうやったらインターネットに接続できるんやろ?線でつなぐんかな?そしたら外でお勉強でけへんし。v-40
iPhoneはインターネットに接続できることはなんとなく理解できる。
「買ってからいろいろ試してみたら?」ああ、やっぱりそうですよね。そうします(独りボケ独りツッコミでした。失礼しました~)

2010/04/09 (Fri) | leonie #- | URL | Edit

>Leonieさん

外でお勉強…そうなんです、悲しいかな、常時接続ではないiPod Touchでは通勤通学中にフラッシュカードv-343って出来ないんですv-406
結局家の中でワイヤレスネットワークでつなげて、『PC立ち上げるよりかは気軽にできる』っていう程度の便利さしかありませんでしたv-393
常にオンラインでつながってなくても、アプリだけでオフライン使用できて、PCにつないだときに同期される…とか出来れば良いのになぁe-420

2010/04/10 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/06/07 (Mon) | # | | Edit

Post comment

Secret

