最近、頑張ってLingQにログインする機会を増やそう…と努力中のWestEnderです。
でも、コレがなかなか難しい
自分の学習はもちろんの事、フォーラム上の投稿も気になるし、Steveのブログの内容も気になるし、はたまたコミュニティページで、友人達のアクティビティを見たら、Wallへの書き込みもしたくなるし…。

LingQ World の広大さは素晴らしいのですが、目的地(本来の自分の学習)に辿り着くまでに寄り道ばかりしてしまっています
スピーキングに参加したい気持ちはやまやまなのですが…
当日、その時間になって「やられた~!」みたいになることが多く…
(息子が熱を出すとか、寝てたはずなのに、起きてきて泣き出すとか)
やっぱり学習アクティビティの中心はライティングになってしまう今日この頃です。

さて、そんな私の提出した英文の中で、コレは覚えておこう、と自分で思っている文をご紹介します。

I wish my son could stay as cute and adorable as he is now; however, at the same time, I'm praying for the day he is able to take care of himself and I don't have to change his diapers!

(この可愛さ、あどけなさがずっと続けば良いのに~、と思う一方、早く自分で自分のことが出来るようになって~、オムツもとれて~、と願う私なのです。)
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Have you voted yet??? | Home | Steve's new blog!

Comment

オムツはいつかとれるよ。

母が気合い入っているとどうして子どもは熱がでるんでしょう?v-12
よくあります。いまだに。v-14
オムツはいつかとれますよ。母が「アンタが赤ちゃんのときは1歳半でとれたわ(それにくらべて…)」とよく言われましたが、気にしない気にしない!とマイペースでトイレトレーニングしました。オムツ卒業するとなんだか寂しかったです。あの、大量洗濯物がもうないなんて…。懐かしい思い出です。v-238

2010/03/24 (Wed) | leonie #- | URL | Edit

そうですよね~(^^)/

うちの親が子育てしてた頃は、『すぐ抱くとよくない』とか、『無理矢理でも離乳させないと!』とか多かったみたいですが、今は結構、なんでも『個人のペースがありますからね~』『オムツは外すものではなく、自然に外れるものですよ~』という考え方なので、めっちゃ気が楽ですv-392
年はいってますが(e-2)なにぶん初めての子育てなもんで、生まれてすぐの頃は、保育士さんの言葉に振り回されました。(^^;)

卒乳のときにちょっと寂しくなり、オムツがとれて、またちょっと…ってところですかね。まだまだ先は長いですがv-356

2010/03/25 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

