LingQフォーラムへの、nobuoさんからの投稿です。

(日本人のメンバーで)、毎週木曜日の午後5時から6時の間で、15分間だけの(英語の)カンバセーションのチュータリングできる方おられませんでしょうか?
毎週でなくても2週間に1回位のペースでもいいです。 
教えるのは小学5年生の女の子1人です。 
(うちのパソコン教室に習いに来ています)教える教材は New Horizonという中学1年生用の英語のテキストです。 
もちろんLingQのシステムを使ってポイント支払いもします。

木曜日の午後5時から6時でお願いしたのはちょうどその時に小5の女の子が習いにくるのですが 普段はパソコンからネイティブの音声を流して(フリーソフトを使ってセンテンスを何度も再生、速度も最初は ゆっくりでだんだん速く)、それをリピートしてもらったりチャンツをこれもパソコンで流して真似して覚えてもらったりしています。 中1のテキストがわりと覚えやすい、いいネタが多いので ネイティブの声を真似ながらこれを少しづつ暗唱してもらっています。

この機会にお願いしたのは 毎週やってるとマンネリもしてくるし、私がパソコンでSKYPE会話とかしてるの知ってるので興味持ってるみたいだし、 たまにはネイティブやネイティブもどきの人に 日ごろ練習しているチャンツやら暗唱をその子に披露してもらって、ほめてもらおうという魂胆です。きっと新しい刺激、英語を学ぶ動機付けにもなるかなと思って。 どうも時間帯がアメリカ・カナダのチューターとはあわないので 日本人でもいいので誰かごく短時間だけど相手になってくれる人いないかなって思っています。
-------------------------
もしご興味のある方がいれば、直接nobuoさんのウォールに書き込んであげてくださいね~。(^^)/
関連記事
Category: LingQ
"If I were a lauguage teacher." by Steve | Home | New Tutoring System at LingQ

Comment

Post comment

Secret

