この間、クリスマスレターを書いて久しぶりにライティング添削に提出したよと嬉しげに()報告したのですが、その添削の中で『こんな指摘があったよ~』というのをご紹介します

  • I feel like googling the words to see if the expression really exists.
    いっつもこの"if"が抜けちゃうんですよねぇ。

  • I never thought 2-year olds can could do so many things.
    (文法的に考えるのは良くないのですが)これが時制の一致ってやつですね。

  • I desperately wanted to do something other than just take care of him.
    この"just"がないと、『いっさい世話を焼きたくない!』になっちゃうんだって (子育て以外のこと<も>したい、じゃなくて、子育て以外の事<が>したい、っていう意味になってしまうから)

  • I can enjoy some totally baby-free time every second two days.
    これも、いつも間違えてしまうんです…。いつになったら頭に入り込むのか

さて、クリスマスレターも仕上げた事だし、年賀状作りに取りかからねば最近はメールでのやりとりも増えましたが、(音楽とか動画で楽しいカードが送れますしね)、でもやっぱり昔ながらの『お年玉付き年賀状』をもらうと嬉しいですよね~。
関連記事
明けましておめでとうございます! | Home | Christmas Letter

Comment

Post comment

Secret

