上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nobuoさんに刺激されて、久しぶりにLingQにログインしてReading&Listeningを行ったのは、さて、いつの事だったでしょう…。
あれから又、LingQから遠のいてる怠け者WestEnderです…

でも、『こんな事ではいけない、家にいる間はバタバタだけど、せめて通勤時間はPodcastでも聞こう』と無理なく聞けそうな(興味がある内容で、短くまとめてある)Podcastを探してみました。
そして辿り着いたのが、ON NETWORKSが提供している "The Parent Code"
http://www.onnetworks.com/videos/the-parent-code


タイトルを見ていただければお分かりのように『親』にとって為になる情報がコンパクトにまとめてあります。すべての年代の子供を持つ親が対象なので、生まれたての赤ちゃんからティーンネイジャーに関するものまで、取り上げるトピックも様々です。
うちの2歳児にはまだ早い情報も多いですが、聞いていて単純に興味深いです。

何よりも私の一番お気に入りな点は、1つのエピソードが3分前後ってとこです

と、ここまで張り切って書いたのですが....。
今回の投稿のタイトルを見て気づかれた方もいらっしゃるでしょう。
そうなんです 私、我が家の財政状況を顧みる事なく、The Beatlesのリマスター版を購入してしまったのです
特にビートルズの大ファンって訳ではないのですが

いやぁ、ただでさえ時間がないのに、ちょこちょことPCに取り込み、やっと全曲iPodに落とし込みました。そしたら当然のごとく、張り切ってダウンロード設定したPodcastは置き去りに。

現在、通勤の行きか帰りのどっちかはPodcastにしよう、と努力しているところです
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
Christmas Letter | Home | 9月の連休

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。