今回もLinguist Community Blogからのお知らせなのですが、【Anne of Green Gables】ファンの皆様、耳より情報です!
このお話大好きで、Linguistで勉強したかったけど、全編ライブラリに追加されるのかしら?と思われていた方、次の方法が新しく取り入れられることになりました!
その方法というのは、オーディオブック(音声ファイル)をご自身で入手していただいて、Linguist側はそれをシステム内で利用できるようにテキストを提供するというもの。
オーディオブックを購入する必要がある場合はその分の費用が追加、となってしまいますが、ペーパーバックを読んで、これを自分でImportするのは大変だな、と思われていた方にはお勧めの方法です!
またLinguist側としては、どれだけのメンバーが興味を持っているかわからないコンテンツについて、音声を録音し膨大なデータを保存しなくてもよい、というメリットがあります。
Markからのコメント

This way we can provide the whole story. Otherwise it will just take too much time to record the audio for what may not be that large a group who will read it. We will also try to add a few more book in this same way.


Tonyから新しい情報も追加されていたので、Anne of Green Gablesのオーディオファイル入手先について、整理してみました。
  1. audible.com
    このサイトはオーディオブックを販売していて、Anne of Green Gablesは$13.95です。もし$9.95払って1年間AudibleListenerとして申し込むと、この商品は無料となり、以後すべての商品が30%オフとなるようです。ここまではMarkもお勧め!と言っていたのですが、Tonyの指摘によるとこのサイトの音声ファイルは通常のmp3プレーヤーでは聞けないらしい!それは、あかんよね~。(iPodでは対応しているようですが。)

  2. Librivox.org
    こちらの方は無料サイトで、今のところ『赤毛のアン』は一部分しか提供されていないものの、2月中には完全版が出る模様。Markの感想としては、章ごとにいろんな人が録音していてまだ完了していないため、音質の差があるとのこと。でも将来的にこの音声ファイルもThe Linguistライブラリに取り入れる予定だそうです。他にもこちらで既に完全版となっている本のテキストをLinguistで提供できるよう検討中です。

今回は'Anne of Green Gables'の話でしたが、次はこれをお願い!という要望があればどんどん私かMark宛にメールを送ってください!
もしくはCommunity Blog【Anne of Green Gables】にコメントを残してあげると喜ぶと思います!
関連記事

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: The Linguist
Linguist 他言語版 | Home | Linguist's Word Review System

Comment

わーい。\(~o~)/
以前Anne of Green Gablesを見つけたのですが、part1だけで続きがないので読まなかったけど、早速Anne of Green Gablesを読んでみたいと思います。

でも、音声はないのね。どこかで、探さないと。
音声も提供してもられたらうれしかったけど・・・
でも、うれしいです。

2006/01/26 (Thu) | ビアン #- | URL | Edit

そのあとLibrivoxのことが書いてあったよ~!

Librivoxに「Anne of Green Gables」の音声(一部)があるみたいです。(気がつかなかった!v-12)近い将来、全文の音声がUpされるそう。たのしみたのしみ。
いまこのLibrivoxで「小公女」を読んでいますが、これもLinguistのLibraryに入れてもらってTutorに質問できるようにお願いしようと思います。「宝島」「不思議の国のアリス」「幸せな王子」いろいろありますよ!私は「小公女」のあとに「クリスマスキャロル」の続きがよみたくなってきました。あ!それとまだCompleteしてないけどあさって公開の「オリバーツイスト」もよみたいなぁ。でもダヴィンチコードもよみたいなぁ。読みたいものがいっぱいだ!v-344

2006/01/27 (Fri) | leonie_martin #- | URL | Edit

>ビアンさんへ

Leonieさんも書かれているように、Tonyから新たな情報が追加されているようです!
上の記事にも追加情報を入れました!

2006/01/27 (Fri) | WestEnder #- | URL | Edit

>Leonieさんへ

小公女とか不思議の国アリスとか、今読み返してみると、子供の頃の読後感とはまた違った、不思議な感じがしますよね。
そういえば、私の父が昨年末衛星放送(?)の小公女をすごく楽しみに見てました。(あとチャングムも…)

2006/01/27 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

赤毛のアン

ちょっと古い記事へのコメントすみません。
今Anne of Green Gablesを聞き始めたら,はまってしまい,どうしても続きが聞きたくて,そういや以前WestEnderさんがこれについての記事を書いてたなあと思い,検索してここに来ました。
オーディオの入手方法は分かったのですが,テキストはどうやったら手に入れられるのでしょうか?Linguistで提供できる,とあるのですが,これはまだ検討中でしょうか?

2006/04/08 (Sat) | ギヴリン #- | URL | Edit

もうご存知かもしれませんが、Linguist LibraryのLiteratureからダウンロードできますよぉ~。でも全部取り込まれるのに少し時間がかかるかもしれませんね。(^^;

2006/04/09 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

