最近Markとメールのやり取りをしたときに、気になる情報を教えてもらいました。
LingQのSpeakingに関してですが、

今までは限られた“Tutor”の方のみに
スピーキングやライティング添削をお願いしていましたが、
今後、全メンバーが自由にチュータリングできるようになる!

そうです。
実は、以前からLingQメンバー同士で言語を教えあう・・・という発想はあって、その案は今のところ、Tutorとして登録していただいている限られたメンバーの方にチュータリングサービスを提供していただく、という形で実施されています。
けれども、将来的に(それも近い将来『全てのメンバー』がお互いに教えあいっこできるようになるそうです。

時期としては3月末か、それより早くで、カンバセーションを作成した<ホスト>に500ポイントが付与されるので、そのホストは、自分の学習用にその500ポイントを使用できるというわけです。

we are going to enable all members to tutor each other through the system. Hopefully, this will happen in the not too distant future. Maybe by the end of March, hopefully sooner.

このシステムを利用して、他のメンバーとエクスチェンジレッスンとか出来そうですね!
ちょっとワクワクしませんか

怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
4ヶ月振りの英語ブログ更新 | Home | YES, WE CAN! "Barack Obama"で英語を学習

Comment

おぉ!

ずーっと話にはありましたが、ついに実現ですか!今まで頑張って支えてきた身としては、残念なような、うれしいような複雑な感じです。でも、活性化されるのはいいことですよね!

今までカンバセーションを作っても閑古鳥が鳴いていたけれど、これで日本語勉強する人もふえるかなぁ?Tutorは、手間も多いけれど本当に楽しいです。なので、このシステム実現の日には、皆様にTutorになることをお勧めしますよ!

2009/03/17 (Tue) | Emma #- | URL | Edit

Emmaさん

Tutorの数が増えるとTutor同士で意見交換とかが増えてより充実しそうですね!
でも、例え、ものすごぉーくTutorの方が増えたとしても、Emmaさんのようなdedicated tutorの存在は本当に貴重だと思うので、決していなくなったりしないでくださいね~!

2009/03/17 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

