年末年始の休みが終わっても、すぐに3連休がくる~と楽しみにされていた方も多いのでは?
もちろん私もその一人です
年末年始にやろうと思っていたことでも、お正月が終わった時点で、『よし、これは3連休中にすることに延期だ』と早々にあきらめたことが幾つか…
ま、毎年のことですけどね
その内のひとつがカレンダー作りです。

毎年、離れてすむ旦那の実家用に、前年に撮った写真でカレンダーを作ってきました。
なかなか会いに行けないので、『去年はこんな感じで過ごしました~』という報告も兼ねて送っていました。
が、子供が生まれてからは当然、12ヶ月ぜぇ~んぶ孫が主役。数ある写真の中から12枚を選別し、一言添えて…と思うと作るのにかなり時間がかかります
夫婦だけの時は、カレンダーに使えそうな写真が12枚もなくて(!)、慌ててカレンダー用撮影会と称して出かけたりしていたのに。

そんな中、「前回、今年のカレンダーを作ってた時はまだ息子が生まれて12ヶ月経ってないことに驚きを覚えていたっけ」、などと思い返し、今回のカレンダーから12ヶ月前の彼の写真をカレンダーにできることが感慨深いです。

この年になると、先月の自分と今月の自分の違いなんてまぁ~ったく感じませんが(下手したら数年前と比べても。肌の衰え以外は。)1歳児の1ヶ月は大きいですね。

子供の成長に刺激されて、自分も成長したいなぁと思います。

…え? 早くカレンダー作れって 今からやるんです

怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事
Category: LingQ
三日坊主を一気に解消!? | Home | "Decoration"の意味は?

Comment

Post comment

Secret

