え~っと、ブログを更新するのは<か・な・り>久し振りです。

Markから"Try a LingQ course for free! "のニュースレターが届いてから、ずっとブログに書こうとしていたのですが、実はWestEnderさんちは最近まで、『病魔の巣』と化しておりまして・・・

11月の終わりぐらいから、息子が次々とウイルス細菌とお友達になり、息子から友達を紹介された私も仲良くお友達になり、二人で、薬漬けの日々を送っておりました
まぁ、息子の機嫌は良く、熱が出て寝込むわけでもなかったのが幸いなのですが、咳・鼻・下痢・嘔吐と、今年一年と来年の分も網羅したかな、って感じです。

せっかく今年は早々に年賀状を購入し、海外の友人にクリスマスカードも送っちゃえ、なんて思っていたのですが、気付けば25日を過ぎ、年賀状を年内に出せるかどうかの瀬戸際です
体調も回復した今日は朝から、「年賀状仕上げるゾ」と宣言していたのですが、とりあえずブログ書いてから

ちなみに・・・『絶対感染せんとって』という脅しが聞いて消毒を徹底したためか、だんなは熱を出すというまったく別の症状(多分普通の風邪?)で寝込んでました・・・・・・あかんやん
前置きが長くなっちゃいましたが、“Try a LingQ course for free!”の案内、皆さんの手元にも届きましたか?

  12週間の設定から4週間に変更となりました。
  コースを無料で試せる設定を追加しました。

  • コースページでは、「サインアップ」と「無料版」の二つのオプションが表示されるようになりました。
  • コースの「無料版」をクリックすると、そのコースで指定された全レッスンがSelf-Directed Courseに追加されます。(つまり、自分でひとつずつ選択したのと同じ状態ですね
  • もちろん、通常通りにポイントを使用して、関連したライティングを提出したり、スピーキングに参加したりすることもできます。
  有料版にサインアップした場合、何が変わるのかというと・・・
  • ライティングとスピーキングで使われるポイントがあらかじめ費用の中に含まれています。
  • スピーキングへのサインアップも自動的にこのページで行われます。
  • 担当チューターに質問したり、終了後にレポートを作成してもらったりできます。
コース内に含まれるレッスン(コンテンツ)およびライティングやスピーキングトピックはそのコースの詳細クリックすると表示されます。


(息子だけのせいではないのですが)私みたいに<予定を立てる>ということが不可能な人間には有難い制度です
あとはもっといろんなコースをつくってもらって、おもしろそうな内容で選ぶのが困っちゃう位になれば良いですねぇ~

怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング



関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
OPINIOPEDIA | Home | 15-minute speaking a day!

Comment

LingQのConversation

こんにちは~。
WestEnderさんっちは 12月ほんと大変でしたね。元気でてきましたか~。ニュースレターの日本語翻訳の掲載 ありがとうございます!
私もMarkさんとdiscussionで話した時、12週間で一度にどっと出費するのをためらう人もいると思うので コースの期間を短くしたらどうですかと言ってました。 Courseとか 決まった日のdiscussionとか 小さな赤ちゃんがいるママにはとるの難しいですね。
私はLingQ入会する以前に ECそしてEOL というフィリピンのオンラインスクールにも在籍してたことあるんですが その後フィリピン系のオンラインスクールはいっぱい出来ているようです。 LingQのConversationは それらに比べて チューターが少ない、日本人にあった時間帯が少ないという印象です。まあフィリピン系のオンラインスクールはほとんど 日本人学習者をターゲットにしていますし、時差もほとんどないのでしかたないですが。料金の面でも物価、人件費が安いフィリピンにはかなわないのは仕方ないですね。
LingQのカンバセーションで それらに比べてメリットをあげれば 「チューターが生粋の英語ネイティブスピーカーであること。」「チューターがLingQで他の外国語の学習者でもあること。」「自分の好きな人と相談して定期的な、またスポットでもGroup Discussionができる」「チューターに相談すればトピックや 英検2次対策など柔軟性がある」「チューターがフレンドリーなので メールやブログでのコミュニケーションが取れて、より親近感が増す」 こんなとこかな。

まあLingQの魅力はConversationだけじゃないので 他にもコンテンツが好きな人(私です)、Steveさんが好きな人(私です)、LingQのシステムが好きな人、コミュニティやメンバー同士の交流などが好きな人、日本語チューターやプロバイダーになってポイントを獲得でき日本語学習者とも交流できること などなど。

でもまあ 他のオンラインスクールやオンライン学習サイトのいいところは 参考にして取り入れてもらいたいですね。

ECとかは レッスンの5分前でも席が空いてれば 予約してレッスンに参加できました。 予定がたてられないママとか、仕事中にとつぜん1時間ぐらい空きができる私とかには 便利かも。 でもチューターさんには負担になるかな。 またフォーラムででも提案してみます。
あっ それから12月になってから 何回かLingQのConversationのReportを私のブログで書いています。記事のタイトルをすべて LingQ Conversation Report にしています。他のLingQメンバーの方でConversation参加の参考に、またLingQの新しいメンバーの方への参考にとも思って書いています。 ダラダラ書きのレポートですが 他の方の目にもとまってLingQのConversationをお試しでもやってみようと思う人が増えれば嬉しいです。英語のチューターしか知りませんが 皆さんほんとフレンドリーでいい先生ばかりです。

2008/12/31 (Wed) | nobuo #o4hagwI2 | URL | Edit

nobuoさん

あけましておめでとうございますv-237
返信がすっかり遅くなっちゃいましたが、家族全員元気に新年を迎えましたv-290
nobuoさんは年末もConversationにいそしんでおられた感じですね。
私もなんとか時間をやりくりして、マイペースでやって行こうと思いますv-392

2009/01/06 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

LingQのConversation

あけましておめでとうございます。皆さんお元気になられてよかったです。もうWestEnderさんの化石レスにも慣れてイライラしなくなりました。(^^)
最近ちょっと嬉しいことがありました。この前にコメントで私のブログを読んでる方にも少しでも参考になるように、またお試しでもやってみようって思ってもらえるようにLingQのConversation Reportを書いているって書きましたよね。 私のへぼブログをずっとこっそり読んでいてくださった方から 先日こっそりプライベートでメッセージをもらいました。LingQではFreeの会員らしいですが 私のレポートを読んで今年からはLingQのConversationにも挑戦したいとの内容でした。さっそくアップグレードしたみたいです。何度かメールをやり取りしましたが こうしてお一人でも 私が大好きなLingQのブログ記事を読んでやってみようという方の 後押しができたようで嬉しいです。

2009/01/07 (Wed) | nobuo #o4hagwI2 | URL | Edit

またまた化石レス?

nobuoさんの書かれていること、めっちゃ(関西弁ですが)わかります~e-257
そういったメールをいただくと、またブログに新しいネタを載せるためにLingQ頑張ろ、って思うし、それを読んでくれてさらに交流が深まると、この不況の世の中に反して、『正』のスパイラル突入ですよねe-266

2009/01/10 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

