とぉ~っても久しぶりにAllisonとのConversationに参加しました。
いつものように、「当日直前サインアップ」です

今日は、たまたま大福が早く寝付いてくれたので、思い切って連続2カンバセーションに申し込んじゃいました。
ポイント消化のプレッシャーもあり…。(やっぱりポイントに期限が設定されているのは効果がありますね。なくなる前にとりあえず使っとこって思うもん。ただ、こんな使い方してても英語力は上がらなさそうだけど。
今回サインアップしたAllisonのカンバセーションは次の二つです。
  • What's in the hat?
    allison2
    このカンバセーションでは、Allisonがいろいろトピックを振ってくれるので、そのトピックにあわせて相手に質問をします。例えば、『好き嫌い』だったら『好き/嫌いな食べ物は何ですか?』とか。

  • Listen Carefully
    allison2
    このカンバセーションでは、Allisonが、映画やドラマの中から『面白い表現/使える言い回し』を選んで読んでくれるので、それを聞き取って答え合わせをしながら表現の解説までしてもらえます。クイズみたいで、めっちゃ面白かったですよ
    映画のあらすじとか、そのセリフが出てきた状況とかも教えてくれるので、「あ~DVD借りてこな」って思っちゃいます。

今度はいつ参加できるのかわからないのですが、両方ともすっごく楽しかったので、ぜひぜひまたサインアップする予定です。今回は残念ながらマンツーマンで、いっぱい話せてそれはそれで良かったのですが、Allisonも言っていたように、「メンバーが多いと話が盛り上がってもっと面白い」だろうなぁ、と思いました。
今度ご一緒する機会があったら、皆さんよろしくお願いしますね~


怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

LingQバージョンアップ! | Home | iPod Touchでリーディング

Comment

Allison先生、わたしも初めて今週お話します。

いままでJ先生Onlyだったので(私にとって)New Tutorさんです。わくわく。
Libraryのitemで使われているAllisonさんちの家族写真は素敵ですよね。
まだ、sign upしたことないけどへれん先生がBBCのサイトをトピックにしていろんなDiscussionを設けていますね。(朝2時とかは参加不可能だけど v-14)新しい先生にも挑戦していきたいです。
で、おフランス語はいかがですか?v-410

2008/11/17 (Mon) | Leonie #- | URL | Edit

あちゃ!フランス語…

いつかLeonieさんと同じカンバセーションにサインアップe-343とかいう大それた夢を持ちながら、最近さぼりまくりのフランス語ですe-330
人間、より楽な方に流されるのは簡単ですねぇv-393

でも全くあきらめた訳ではなく、iPodにダウンロードしたりはしているんですi-199ただ聞いてないだけでv-397

2008/11/18 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

