前回の投稿にも書いた通り、今、iPod TouchでeBookを読むのにはまっています。

『オレに集中しろ』とおっぱいを飲んでいる息子に怒られそうですが、でもヤツだって、半分寝ながら片手間に飲んでいるんです

ま、似たもの親子ってことで・・・。
さて、ついこの間読み終わったのは、クラシックな名作: Pride and Predudice by Jane Austen

なんとな~くあらすじを知っていたものの、ちゃんと読んだのは初めてです。
で、読み終わっての感想は・・・なんか私の愛読書『花男』に通じるものがある
お互いにどちらかと言えば悪い印象からスタートして、でも先に男性が恋に落ちて・・・ってな感じで、ロマンチックなお話でしたよ~

時間はかかりましたが、この間やっと読み終えたので、今はアガサ・クリスティを読んでいます。
有料の英辞郎(1000円)をダウンロードして、辞書機能も充実
PCみたいに、読んでいる画面の横で辞書を立ち上げて・・・っていうのが出来ないのですが、まぁ、もともとわからない単語は飛ばして読んでいて、どうしても気になるものだけ調べる程度なので、その不便さも『許す』って感じです。

怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: Reading
Two LingQ Conversations at one night! | Home | 読書の秋です!

Comment

見えない障害と闘いながら

子育て 「自立」を骨格とした教育にあっては「躾」(しつけ)の意味も変わってくると想う。 「あれをしては叱られる」 「こうしてはいけない」 という「躾」(しつけ)のみであってはなるまい。前向きに「こうすることが正しいこと」 という考え方も必要になってくる。 たとえば、他人に迷惑をかけたたら、叱るだけではならない。ちゃんと迷惑をかけた人の所へ自分で行って誤ってこさせるーこのぐらい自分の良心にしたがって行動する子供へと成長させることが期待されてもよいのでは、なかろうか。

2008/11/11 (Tue) | 智太郎 #Cv7CRq2s | URL | Edit

Stanza早速入れてみました。フリーで読めるものが結構あるんですね。Pride and Predudiceはブリジットジョーンズのパクリ元っていうかインスパイアー元?ですよね。ずっと前から読みたかったんですよね。教えてくれてありがとうございます!

2008/11/11 (Tue) | yuka #- | URL | Edit

子育て

正解のないことなので、躾/子育てって難しいですね。
やり方は人それぞれでも、『子供を愛している』気持ちが根底にあるってことを、子供本人が感じ取ってくれればいいなぁ、と思います。

2008/11/11 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

さっそくですね♪

ブリジットジョーンズのインスパイアー元だったんだi-199知らなかったです~v-356
でもなんか納得。『花男』とも是非比べてみてくださいv-392

2008/11/11 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おお、タイムリーです!
というのも昨日ipodの30GBが壊れてしまって、、、
思い切ってtouchに買い変えちゃおうかなあ~
30GBはアルファベットだと4000文字までしか表示されなかったんですが、こちらはどうですか?
RSSでニュースサイトから記事とかも読めるのでしょうか?
うーん魅力的!

2008/11/12 (Wed) | ゆきぷ #- | URL | Edit

ここで質問してすいません。

LingQのLibraryにまだ入っていないAnne of Green Gablesの残りの章をShareアイテムにしたいのですが、Audio Fileが15M以上あるのでインポートに成功しません。このAudio File、
1容量を小さくする
2二つに分ける
どちらかの方法をご存知ですか?もしLingQCentralにすでにやり方がかかれていたらそのURLを教えてください。すいません…。いそぎませんのでよろしくお願いします。v-436

2008/11/13 (Thu) | Leonie #- | URL | Edit

iPod Touch

おぉe-2 iPod Touch仲間がまた増えそうですなv-392
表示できる文字数はアプリによって違うと思うので(フォントサイズを変えれるアプリもあるので)よく分からないのですが・・・。
ニュース記事とかはもちろん読めますよ!(でも私は読んでませんがe-263
もっといろいろ機能を試したいのですが、私もまだまだ使いこなせていないのです~v-406

2008/11/13 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Audio File …

容量を小さくする方法はわからないのですが、Audacityを使ってファイルをいくつかに分けることは可能ですよv-290http://lingqcentral.lingq.com/2007/06/mp3.html

Audacityでファイルを開いた後、カットしたい部分をマウスで反転させて、テキストのようにカット、新たにAudacityを立ちあげてTracksのAdd New>Audio Trackをクリック。そしてカットした部分をペーストして新しいファイルとして保存します。

LingQ Centralにはまだやり方が載ってなかったかと思います・・・。Markにも確認してみますね。

2008/11/13 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

