秋だけでなく、一年中本を読むのが大好きな私ですが、やっぱり、晴れ渡った秋の空の下、オープンカフェでカフェラテなんか飲みながらの~んびり読書を楽しむのって格別ですよね

今までは、思い立ったら即実行のリラックスタイムですが、1歳児を抱える今はそんなわけにもいかず…。
いつになったら少しは落ち着いてくれるんだろう、っていうぐらい、片時も目を離せないうちの息子ですが、めげない私は読書をする方法を見つけました
実は、以前から持っていたiPod TouchにStanzaというソフトをダウンロードして、eBookを読めるようにしたのです。なんとこのソフトで結構たくさんの無料eBookが読めちゃうのです
子供と一緒だと、イヤフォンやヘッドフォンをして何かを聴くってできないので、せっかくのiPodがかなり長い間お預けだったのですが、今はフル回転です。

さて、「子供から片時も目を離せない」のにいつ読むのかというと…それは、『夜寝かせるときの授乳中』です
昼間はなんとかおっぱいを卒業して離乳食で乗り切ってくれるのですが、夜~朝にかけて3、4回「おっぱいくれ~」と攻撃してきます。なかでも、最初に寝かしつけるときは、熟睡モードに入るまでず~~っと添い寝してなければならず、ちょっとでもおっぱいを離すとムクッと起きて最初からやり直し、となってしまいます。長いときは1時間以上その状態です

身体は疲れるし、その間何もできないし、だんだん痛くなってくるし・・・と結構ストレスがたまって『もういい加減にしてくれ』と思うことが多かったのですが、Stanzaのおかげで一挙に解決です

stanza



怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: Reading
iPod Touchでリーディング | Home | "Who's there?"が伝わらない…

Comment

Stanzaってすごいらしいねえ。うわさには聞くわ。
ipod touchを買おうかどうしようか迷ったんだけど
結局のところ持ってないから
Stanza使えないわ~
どんなのか見たかったな~
新しいもの好きだから。
ぷくちゃんまだまだ大変でしょうねえ。3歳過ぎるとウソみたいに手がかからなくなるよ。それも寂しいけどね。

2008/11/08 (Sat) | wanko #q7EjBrqg | URL | Edit

えへへ、実は私も・・・

wankoさん、実は私も<かなりの>新し物好きですv-396関西人気質なんですかねぇi-198
でも、iPodシリーズはどんどん次の世代、新しい種類が出るので新し物好きには辛いですねv-392

3歳を過ぎるとそんなに劇的な変化があるんですかv-356 期待しちゃいますe-266
私の場合、同年代の友達はとっくに小学生・はては中学生の親なので『その時期が一番可愛いよね。』とか『おっぱい欲しがってくれてた頃が懐かしい』とか言う声をよく聞いていて、初の子育ての割には、今の時期も楽しめているかな~、なんて思います。若い時だったら、もっと振り回されてたかも・・・。高齢出産にはそれなりのメリットもあるかな、って感じですv-290

2008/11/08 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ebook

今一番欲しいのがebookの携帯端末で、いいのがないか探してたんですよ~。すごいタイムリー!日本でもKindleが使えればいいのになぁ、と残念に思ってたんですけど、ipodでもebookが読めるんですね♪
私のipodクラシックはまだまだ元気なんですけど、ipod touchが欲しくなってしまいました。
 育児は大変そうですがうらやましいです。ipod、赤ちゃんにかじられないように気をつけて読書を楽しんでくださいね!

2008/11/10 (Mon) | yukoxoxo2000 #9Ylhm.no | URL | Edit

iPodシリーズはファン泣かせ!

iPod Touch、超お勧めですよ!
iPodシリーズは、どれもそれぞれに良さがあって、既に持ってるのに他のも欲しくなっちゃいますよね~i-237

iPod、傷が付かないようにシリコン製のカバーをつけたのですが、それが、ちょうど『カミカミ』するのに良い具合みたいで・・・e-263シリコンでiPodは守られてるものの、よだれが・・・(><)

2008/11/10 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

